5月26日は双子座の新月!人生の選択と決断ができる時

obatea占い
Pocket

訪れる5月26日は「双子座の新月」です。女優・菊川怜さんが結婚を発表された4月28日から運気の流れが変化、5月上旬はその転換期による影響で様々なトラブルや犯罪が増えた時期であったようです。5月下旬から8月、そして2017年下半期に向けて「大きな変化」が訪れるスタート地点として、新月が「選択」と「決断」というメッセージを発信しています。

決断を後押しする双子座

5月上旬は、4月の「不安定さ」を立て直す時期で、5月11日にやってきた「蠍座の満月」が「真の愛情」への道筋を見せてくれました。その時、冷静に恋愛を見つめることができた人は「双子座の新月」の力を借りて、8月の大きな変化に向けてスピードアップしていくのです。

新月は「成長」「種まき」に適しているため、新しく勉強や人間関係の輪を広げようとすると開運パワーを引き寄せることができるはず。

双子座の新月への願い方

  • 新月の時刻:5月26日(金) 4:45~5月30日(日) 4:45
  • ボイドタイム:5月26日(金) 15:20~5月30日(日) 20:26
  • キーワード:調和、選択、決断、情報処理、知的好奇心

双子座のイメージは「似て非なる2つの物質が密接にシンクロする」という感じ。コミュニケーション力の向上やスムーズな交渉を助けてくれる星だと言えそうです。あなたが何かを誰かに伝えるにはとても適した期間となりそうです「告白がうまくいくように」や「あの人の気持ちがわかるように」といった、人との関わりを深くするような願い事が叶いやすいと言えそうです。

新月のお願い作法

  • 新月になったら、48時間以内にお願いごとを書きます
  • ボンドタイムを避ける方が良いとされています
  • お願いごとは2件以上、10件以内にする
  • 手書きでお願いごとを好きな紙に書き下ろす
  • 願いは「自分を変える」ことにする

願い事を決めたなら「お作法」に従って紙に書き出しましょう。ボンドタイムはあなたの願い事にノイズが入りやすいと言われていますので、できるだけ避けることをオススメします。

「双子座の新月」が過ぎると、対人関係での迷いから方向転換していくことを感じるでしょう。6月から8月に向かい、段々と「2018年の運命サイクル」がやってくるのです。2017年下半期の過ごし方が2018年へと繋がることになりますので、空気の変化を感じてみると良いでしょう。

下半期への大きな流れの影響を受けて「双子座の新月」から運勢がダイナミックに変化していくことを感じるでしょう。

関連記事:
5月のオーラ鑑定「ローズレッド」で華やかな演出を

Pocket

伊野尾慧が「爆発的に人気者になる!」ゲッターズ飯田の2017年鑑定が的中!?

obatea占い
Pocket

2017年2月11日に放送された伊野尾慧さんがMCを務める「メレンゲの気持ち」に芸能界No.1占い師・ゲッターズ飯田さんが登場。2017年の「伊野尾慧さんが好き」とインタビュー答える芸能界の人気者たちが増えており、ゲッターズ飯田さんの鑑定が的中し始めているではとファンの間で話題になっています。

関連記事:
2017年に「Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が大ブレイクする」という予言が的中の兆し

2017年は伊野尾慧が大ブレイク

2017年2月11日に放送された伊野尾慧さんがMCを務める「メレンゲの気持ち」に芸能界No.1占い師・ゲッターズ飯田さんが登場。出演者の2017年の運勢を占い、メンバーの中で第一位に選ばれたのは伊野尾慧さん、そして「爆発的に人気者になる!」とコメントしています。

伊野尾慧の2017年鑑定結果

  • 人前でやる気出すのが嫌いなタイプ
  • 頑張ってます感がカッコ悪いと考えている
  • 2017年に芸能界で爆発的な人気者になる
  • 流れがガラッと変わり、役者として大きな役がくる
  • 注意点は人の話を聞かないこと

伊野尾慧さんはジャニーズの人気グループ「Hey!Say!JUMP」のメンバーと活動する傍ら、フジテレビ系「めざましテレビ」や日本テレビ系「メレンゲの気持ち」さらに日本テレビ系「天使!志村動物園」など、独自でレギュラー番組を抱えています。しかし、メンバーからも「最終兵器」と言われてしまうように「拭えない脇役感」があったのです。

MCを務める「メレンゲの気持ち」でのゲッターズ飯田さんの鑑定によると、そんな立ち位置が劇的に変化していくようなんです。具体的には「爆発的な人気者になる」「役者で大きな役が来る」という言葉で語っています。

ピーチガールで人気爆発か

伊野尾慧さんが山本美月さんと共にW主演を務めた映画「ピーチガール」が先日20日に公開され、公開当日の興行収入デイリーランキングで「美女と野獣」につぐ2位を獲得し、すでに大ヒットとなっています。

累計発行部数1300万部を超える人気少女コミックの実写化となっており、相当なプレッシャーがある中、映画初出演にして初主演という大役をやりきったという感じでしょうか。見た目はギャル風でありながら純粋な「岡安浬(おかやすかいり)」という難しい役を演じ、キスシーンにも挑戦しています。

映画の告知によるテレビ出演はフジテレビ系「VS嵐」を皮切りに、全国各地の放送局を巡業。この映画をきっかけに、作品のみならず伊野尾慧さんの認知度も高まりつつあるようです。

芸人からのラブコールが殺到中

数々の人気芸人たち(銀シャリ・橋本直さん、FUJIWARA・藤本敏史さん、千原兄弟・千原ジュニア、品川庄司・品川祐さんなど)が「かわいい」と口をそろえて伊野尾慧さんをプッシュし始めています。

伊野尾慧さんの魅力は「かわいらしさ」と「声」のようで、中性的な雰囲気と独特な発声方法に、虜になっているようです。

役者として大きな役がくる

人気少女コミックの主人公も「大きな役」だと言えますが、撮影は2016年から始まっていたもの。占いの「役者として大きな役がくる」というのが「公開」のことなのか、それとも2018年に繋がる新たな「オファー」なのかは、人によって判断が分かれる所です。前者であればすでに占いは的中していることになりますが、後者であればもしかするとさらに「大きな役」が訪れるのかもしれません。

ドラマの主演、NHKの朝ドラ、同事務所の二宮さんのようにハリウッド進出という可能性もあるかもしれません。ファンとしては大いに期待してしまいますよね。

ゲッターズ飯田の占いで鑑定

伊野尾慧さんの生年月日はプロフィールによると「1990年6月22日」となっています。ゲッターズ飯田さんの公式サイト「ゲッターズ飯田の占い」でお試し無料占いにチャレンジ。伊野尾慧さんの生年月日「19900622」を入力して鑑定してみました。

競争心があるタイプですが、普段はそんなそぶりは見せない

いつも「ふんわり」とした優しい雰囲気をかもし出していますが、内面的には情熱があるタイプのようですね。クールを気取ってしまう感じもテレビを通して伝わってきますよね。さらに、鑑定結果には「恋愛傾向」や「結婚運命」もあり、いずれも当たっているように感じました。

伊野尾慧の隠れた魅力

実はピアノが得意で「手がすごく綺麗」で、腕前は「プロ級」というのもファン意外ではあまり知られていませんし「明治大学理工学部建築学科」に進学もさらっとストレートで卒業しています。スポットライトが当たらないものの、様々な人気者になる隠し要素があることに気がつきます。

ゲッターズ飯田さんの鑑定「2017年に芸能界で爆発的な人気者になる」という発言は放送当時、ファンでさえ疑いな眼差しが一部あったようですが、映画「ピーチガール」の公開で「大きな変化」が来ているのを感じている方が増えているようです。

 

Pocket

5月11日は蠍座の満月「フラワームーン」で真の愛情に目覚める

obatea占い
Pocket

5月11日は、蠍座の満月が訪れます。5月のフルムーンは「フラワームーン」と親しまれています。蠍座の影響を受け満月が「真の愛情」に目覚めさせてくれます。それでは「満月の夜」をどのようにすごせば運気がアップするかチェックしていきましょう。

フラワームーンとは

フラワームーンは「5月の満月」の愛称。4月のピンクムーンに続き、華やかな季節の訪れを告げるフラワームーン。2017年5月のフラワームーンは蠍座の影響で夢の様な華やかな世界の愛というよりも、他者との深いつながりがテーマの「真の愛情」に目を向けていく必要がありそう。

関連記事:
4月11日は天秤座の満月「ピンクムーン」で運気アップ!

蠍座の満月は「改める」

2017年のフラワームーンに行う開運アクションは一言でいうと「改める」となりそう。月初のゴールデンウィークで羽を伸ばしていた人も、連休が終わり現実に引き戻されます。楽しい感情は終わりを告げて、一気に現実的な疲労感とストレスがやってくるのです。その影響で、愛情が不安定になりバランスを崩す危険性も。イライラのぶつけ合いによって、急な「別れ」が訪れます。

蠍座の満月は、遊び続けていた自分に対して「もう終わりです」と告げているように感じます。友情も愛情も、人生のサイクルは今「改める」に入っていくので、これまでおざなりにしてきた「気づかい」や「ゆるす」という行為を意識すると良いでしょう。

欲にまみれて自分の思い通りに「相手をコントロールしよう」という考え方は改めて、また原点からスタートするイメージ。出会った頃のように、何かをしてもらったら「ありがとう」と言う、悪いことをしたら「ごめんね」と伝えると運気の流れが良くなりますので試してみてください。

愛情は情熱的なものではなく、家族愛へと変化していくのかも。肉体的なつながりよりも精神的なつながりに視点が向き「隣にいてくれるだけでいい」という想いが強くなりそう。

蠍座の満月の過ごし方

フラワームーンが訪れると肉体的な愛情運はダウン。その代わり家族愛の愛情運はアップしそうですね。長期的な愛に目が行くので、4月から5月初旬に育んだ「短命的な愛」をしてしまった人は「別れ」を感じる時期になるかもしれません。愛情バランスが崩れるので、ヒステリックな行動に注意。相手や他人の行動を「ゆるす」という気持ちでいると大きな問題にはならないはず。

蠍座の満月は、独りよがりの自分を改めて、仕事とプライベートのメリハリをつける。そして、規則正しい生活に戻していくきっかけにしましょう。

Pocket

ミキティーこと藤本美貴が語る!庄司智春との夫婦生活をサイキッカー透瞳が鑑定

obatea占い
Pocket

ミキティーこと藤本美貴さんが女性メディア「Happ Days!」で、テレビ出演し話題の有名占い師・透瞳さんと対談し、お笑い芸人である夫・庄司智春さんとの「夫婦生活」について語っています。また、2児の母としての迷いを相談していました。

占い師・透瞳が視る二人の相性

テレビで話題となった、電話占い業界のカリスマ鑑定師である透瞳さん。数十万人に1人と言われる特異体質「オーラによる透視」というサイキック能力が開花。特殊能力を活かし電話占いを始めた所、瞬く間に人気鑑定師の仲間入り。福津雑な状況や相手の本音を瞬時に読み解くことで、相談者の心に寄り添うアドバイスを送っているといいます。

藤本「私と夫の相性って先生から見てどうなのでしょう?」

藤本美貴さんが、庄司智春さんのことを「ともちゃん」と呼ぶことを伝えた直後に鑑定開始。

透瞳「相性の噛み合わせはいいですね。」

透瞳さんによると、お二人の「相性は良い」という結果のようです。ただ、相性については、良ければ「問題がない」というわけではないと忠告。最終的には「お互いの歩み寄り」が夫婦としては大切になってくるようですね。

藤本美貴さんは「歩み寄り」ができるタイプの人で、妥協や我慢もありますが、相手を理解しようとする素直な姿勢が視えたとしています。

藤本「相性は本当にいいと思います。」

付き合い始めた頃から「相性が良い」と思っていたようですが、透視でもその仲の良さが現れていたようです。

さらに、透瞳さんの鑑定が続き「夫婦としての危機自体は2~3回あった」そして「2年くらい先にまたあると思う」と伝えると、藤本美貴さんは驚きの表情を見せていました。

2児の母としての迷い

藤本美貴さんは、息子と娘の2児の母。自分の子供といえど、その「接し方」には迷いがあるようで透瞳さんにアドバイスを求めていました。

透瞳「今のままで問題ないですよ。怒るときにちゃんと怒っているし、息子さんも怒られても引きずっていないです。」

藤本美貴さんも透瞳さんの鑑定結果に深くうなずき、タレントとしてではなく1人の母としてアドバイスに聞き入っていました。

透瞳「息子さんは耳のオーラが大きく出ている(中略)様々なことを吸収できる子です。」

人によって身体の部位に集中するオーラが視えたようで、藤本美貴さんの息子さんの場合は「耳」に大きく出ていると話す透瞳さん。耳から様々なことを吸収すると聞き「英会話」を習わせるかを検討していました。

一方、娘さんは「オーラを視る=色視」ができるくらい感受性が高く、気を使うようなお子さんのようですね。

藤本美貴さんのオーラは、右脳側に大きくピンク色、その周囲を藍色という相反するオーラをバランスよく持ち合わせており、左側は薄い黄色のような後天的なオーラが現れているそうです。

献身的でありながら男性的に受け入れることができる性格を持って生まれ、負けず嫌いや頭の回転の速さを生き抜くために吸収してきたということになりそうです。

幸せになるために心がけること

透瞳「家族を大切にする今のスタンスを崩さなければ、ずっと充実している時間は続きます。」

ケンカしてもすぐに仲直りする夫の庄司智春さん、やんちゃで将来は「お笑い芸人」の道へ進みそうな息子さん、そしてアーティスティックな雰囲気をもつ娘さんに囲まれて幸せは、藤本美貴さんがこのままスタンスを変えなければ続きそうと透瞳さんがお墨付き。

アイドル時代から「現実的だった」という藤本美貴さん、透瞳さんのアドバイスで未来への不安は消えたような表情でした。これから先も輝いた未来があるように垣間見られました。

関連リンク:
藤本美貴インタビュー|Happy Days!

 

Pocket

2017年5月2日は「夏も近づく八十八夜」由来や意味は?

obatea占い
Pocket

夏も近づく八十八夜

立春から数えて八十八日目、春から夏へ移行する節目の日のことを「八十八夜」と言います。1912年に発表された日本の童謡「茶摘」で「夏も近づく八十八夜」というフレーズがあるように、一昔は初夏に茶摘み風景が見られました。5月のラッキーフードが「新茶」とされている占いもあると思いますが、旬の食材はその年で最もパワーが宿っている時期だと考えられていたからなんです。余談ですが、最近では品種改良によって遅霜による被害は少なくなっているようです。

2017年は5月2日が「八十八夜」

八十八夜の計算は立春から88日目ということで、2017年は5月2日が当たります。うるう年や立春の日にちによって差が出てきます。このような季節の節は、八十八夜の他に、節分、入梅、半夏生、二百十日、土用、彼岸などがあります。

八十八はパズルのように組み合わせると「米」という漢字になるため、農業に携わる方にはとても大切な日だと言われています。理由としては、気候が暖かくなった頃にくる「遅霜」によって不作となる被害があったからと言われています。そのため、漢字の組み合わせだけでなく「八十八夜」を計算し農作物の不作を防いでいたと伝えられています。

霜は、一般的には「八十八夜」までと言われている一方で「九十九夜」という言葉もあり「遅霜」の被害が大きくなることもあったようです。

八十八夜のスピリチュアルメッセージ

3月、4月と慌ただしい春から夏へと空気が変化していきます。気持ちの上でも浮ついていた気持ちが現実へと段々と移りゆくのを感じるはず。世界の混乱が落ち着いて平和への道標が見え始める暗示です。

5月2日に向けてあらゆるものが収束し、そしてまた新たなサイクルが始まろうとしているイメージ。「八」という文字が「豊かな力」を伝えている関係で、何かやらないといけないという衝動にかられる人が多くなります。

これまで物や欲に縛られていた人が、そのしがらみから抜け出し自由を手にいれることができます。あるいはこれまで殻の中に閉じこもっていたいた人が、殻を破り新たな世界を目の当たりにするといった動きが見られそうです。そして「豊かな力」によって、精神が安定し、本当の幸福について考え始めるのです。

2017年5月2日は緑茶/新茶の日

  • 緑茶の日:日本茶業中央会が制定
  • 新茶の日:山啓製茶株式会社

今年の2月3日から88日後の5月2日は「緑茶の日」そして「新茶の日」が制定されています。どちらも八十八夜の時期に「茶摘」をしていたことが由来で、新茶は「飲むと長生きする」と言われ、古くから「薬」として重宝されてきました。

スピリチュアルの観点からもパワーチャージにはもってこいの「新茶」は、美容や健康に効果があると言われているように、悪いものを外に排出する「解毒」の作用があると信じられています。「気」に貯まったものをスッキリと吐き出すことで身体が軽くなるのを実感するはずです。

新茶は、若葉のような青々とした爽やかな香りが特徴で、私たちに若々しさと若かりし頃の「やる気」を取り戻させてくれることでしょう。

 

Pocket

水樹奈々にラブハプニングが発生!?人気有名占い師が恋愛運上昇を予言

obatea占い
Pocket

4月2日に、縁結び最強スポットとして名高い出雲大社でライブを行った水樹奈々さん。4月17日に放送された、自身がパーソナリティを務めるTOKYO FM「Mの世界」というラジオ番組内で、ゲッターズ飯田さん一番弟子の占い師・ぷりあでぃす玲奈さんをゲストに迎え、今後の運勢について鑑定しました。

出雲大社ライブのご利益は?

早速、水樹奈々さんの「恋愛運」をぷりあでぃす玲奈さんが鑑定。縁結び最強スポット出雲大社のご利益は授かったのかを話していました。

水樹「ゲッターズさんにも見ていただいたことがありまして、すごく当たっていてビックリ(中略)恋愛に関してはダメダメなんで、私」
玲奈「出雲大社はいろんな出会いを導いてくれるご利益がある場所(中略)すべて仕事のご利益にいっちゃったんじゃないかと」

出雲大社でのライブは「4月2日」という日程も問題なく、ご利益は充分にあったはずなのですが、ぷりあでぃす玲奈さん曰く「すべて仕事のご利益にいっちゃった」と語ります。水樹奈々さんは思いあたる節があったのか「やっぱり」と笑みをこぼしていました。

仕事では新たな挑戦を!恋愛にも好影響

水樹奈々さんは、2017年仕事運はよい流れになるそうで「タッグを組む人」によって運気が分かれるそうで、これまでコラボしたことない人を増やしていくと、バランスが良くなり、恋愛にも良い影響がありそうとのこと。

水樹「ナント!恋のほうでも。」

水樹奈々さん、100点のリアクションで返します。実は2017年、ミュージカルに初挑戦するそうで、チームやご縁のある人たちによって活動が変わっていく機会が増えるといいます。「今までの活躍」を軸にしながらも「新しい一歩を踏み出す」のが大事だとぷりあでぃす玲奈さんはアドバイスを送っていました。

恋のチャンスは夏から

玲奈「8月、9月は、ラブハプニングからの何かいいことっていうのも、あるかも」
水樹「そうなんですか!?夏なんて、チャラいわって思っていたんです(笑)」

「夏場の恋は苦手」という鑑定が的中し驚きを見せる水樹奈々さん。2017年8月、9月に「意外な感じの出会い」から恋愛関係に発展するようで、2019年10月までには「結婚」をオススメされていました。

水樹奈々さんは、恋愛において「ジャッジ」が早い傾向があり、すごく「せっかち」になりがちな星の下に生まれているようです。相手の「答えを待ってあげる」という姿勢が大切だそうです。

会話から察するに水樹奈々さんのお相手は「穏やかさ」や「包容力」を持ち合わせる方だと想像できますね。

水樹「それまでにしないと……??」
玲奈「う~ん……って感じになる」

2019年10月までに「入籍」をすると、個人としての運気が安定し下がることがなくなるんだとか。ぷりあでぃす玲奈さんは「恋愛」だけではなく「仕事」も含め、全体的に良い運気の流れになるので「どうにか籍を」と勢いのあるアドバイスを送っていました。

2017年の夏にラブハプニングが起こるのか。今後の活動に目が離せません。

Pocket

小倉優子が傷心開運ツアーに出発!不運を断ち切る3つの方法とは

冒険
Pocket

傷心中の小倉優子さんが、日本テレビ系バラエティ番組「笑神様は突然に・・・」に出演。井戸田潤さん、陣内智則さん、小峠英二さん、島田秀平さんと共に「開運傷心ツアー」へ出発。その中で小倉優子さんが紹介した「不運を断ち切る3つの方法」をまとめてみました。

 

1.ゑんま堂で不運を断ち切る

番組内で、江東区・深川は法乗院にある、日本最大級の「ゑんま堂」でメンバーがお参り。大きなゑんま像があり、「浮気封じ」や「ガン封じ」など19種類のお願いが書かれた筒状のお賽銭箱にお金を入れると、ゑんま様の貴重な説法を聞くことができます。

2.辛いものを食べて不運を断ち切る

辛いものを食べるの体が温まり汗がじんわり流れていきます。汗と共に「不運」が流れていくように感じると小倉優子さんは語っていました。番組内で食べられていたのは「蒙古タンメンの北極ラーメン」で、辛いだけではなく旨味も凝縮されていて病みつきになるファンが跡をたたないんだとか。

小倉優子さんが「辛い(つらい)」と感じた時は、蒙古タンメンといった「辛い(からい)」ものを食べて不運を吹き飛ばしていたんですね。

3.髪を切って不運を断ち切る

失恋をすると「女性は髪を切る」と言われるほど定着した不運の断ち切り方法。小倉優子さんは、表参道の美容室ROIで10年以上の付き合いのある野口尊さんにカットをお願いしていました。

厄を落とすではないけれど、変化を感じられるから。

自分自身の「見た目の変化」で傷心と別れ「新たなスタート」に向かって歩み始めた小倉優子さんは、大きな人生の転機を迎えているように感じます。そして、結婚相手の浮気によって傷ついた心を抱えながら前を向く姿はとても感動的に思いました。

その他の方法

番組内では 3つの方法の他に、催眠術で「前世」の記憶を辿ることでリラックス効果が得られる、ヒプノセラピーといわれる心理療法体験も紹介されていました。

診断によると、小倉優子さんの前世は「修道院のシェリー」という名で、「親が働かなかったため、8歳からずっと仕事をしていた」と言い、その影響が「現世」にもあるそうです。前世の「苦しい思い」が、現在の不安や不運を呼び寄せてしまっていたようで、診断後は「心がスーッとした」とコメントをして、晴れやかな笑顔で映像をしめくくっています。

聞きなれない「ヒプノセラピー」ですが、一定の効果を感じることができそうです。なかなか一般人にはハードルが高いですが、試してみたいと感じました。

様々な方法で不運を断ち切っていたた小倉優子さん。傷心開運ツアーを通して、また一歩前に進むことができたのではないでしょうか。

Pocket

菊川怜の2017年占いは「人気運上昇!新しい世界への第一歩を踏み出す時」

obatea占い
Pocket

4月28日に結婚することを発表した菊川怜さん。お相手は「クックパッド」の前社長で投資家、総資産200億の穐田誉輝(あきた よしてる)さん。現在は、結婚情報サービス「みんなのウェディング」の会長を務めているそうです。

フジテレビ系ニュース番組「とくダネ!」で結婚を発表。「祝 脱・独身」という小倉さん流「菊川いじり」が炸裂し、一部ニュースや芸能界からは「セクハラだ」とチクリ。菊川さんは小倉さんから花束を渡され涙するシーンも。結婚相手について聞かれると「一般の方」としていたのですが、小倉さんは「そのうちわかる」とし含みを持たせていました。その翌日、菊川怜さんのお相手が穐田誉輝さんであることが発覚し、話題となっているようです。

ゲッターズ飯田さんの公式占いサイト「ゲッターズ飯田の占い」でお二人を占ってみました。その結果、興味深い鑑定結果となりました。

菊川怜の2017年占い

  • 名前:菊川怜
  • 生年月日:1978年2月28日
  • 出身地:埼玉県浦和市

ゲッターズ飯田の占いの鑑定結果

ゲッターズ飯田さんの公式サイト「ゲッターズ飯田の占い」で鑑定してみたところ驚くべき結果が。やはり公式サイトだけあって、的中率は高いですね。

負けず嫌いの頑張り屋。心は高校生の頃から成長しないタイプ

菊川怜さんは占い上でも「負けず嫌いの頑張り屋」そして「意地っぱりな性格」のようです。口癖が「でも、だって」が多くなりがちなんだとか。

恋の相手は同じ職場などの身近な場所での恋が多く、甘えす過ぎない恋を望むでしょう(中略)自分の考え方をしっかり持ち仕事をバリバリやっている人を好むでしょう

菊川怜さんが恋するタイプとしてピンポイントで結果を出しているのが「仕事をバリバリやっている人」となっており、今回の穐田誉輝さんとの付き合いはつかず離れずくらいの距離感にある「自立した関係」と言えそうですね。

結婚運は両極端(中略)ある日突然結婚することもありそう。結婚後は、家庭でのんびりするのは不向きなので、仕事や趣味を始めそうです。

「突然の結婚」という点が当たっていることに驚き。また、菊川怜さんの私生活はイメージ通り「アクティブ」で、結婚後もそれは変わらず、様々なチャレンジをしたいと思うようですね。夫婦円満の鍵は「家事」で、相手が非協力的だと「浮気」に走る危険性もという結果となりました。

2017年は5月頃から人気運が上昇、6月以降は自分の今後について真剣に悩む時期があるようです。様々な変化を受け入れて「自分らしく」を取り戻す時期に入っています。2017年は例えていうなら、高校生のような「無邪気さ」と「大人しさ」の中間に立っている状態。これからの「未来」を感じ、自分の可能性を引き出す時。そして、不安を抱えて「飛び出す勇気」を持つことが大切になってきます。

穐田誉輝の2017年占い

  • 名前:穐田誉輝
  • 生年月日:1969年4月29日
  • 出身地:千葉県

ゲッターズ飯田の占いの鑑定結果

菊川怜さんとご結婚される穐田誉輝さんの占い結果を見てみると、相性の良さが明らかになりました。

楽観主義でマイペースなお調子者、情報収集が好き

クックパッドやカカクコムなど「情報収集」するようなお仕事、インターネット業界は穐田誉輝さんの性格とピッタリだと感じます。

多趣味多才で器用そうですが、指先は不器用で雑な所がある

菊川怜さんと同様、占いでは「多趣味多才」のようです。ただ、飽きっぽさやガラクタを部屋に集めてしまうというクセもあり、やはり一筋縄ではいかない人だという印象です。

オシャレで都会的な相手の扱いの上手い異性を好きになる

恋愛について、穐田誉輝さんはどちらかというと不器用なタイプ。薄っぺらい異性に惹かれて遊ばれてしまうことも過去にはあったのかも。自分のマイペースを許してくれるタイプで、束縛が好きではないので、菊川怜さんのようなバランス感覚のある方が相性が良いのかもしれません。

ちょっとしたきっかけで簡単に結婚することもあるでしょう。結婚後は、楽しい家庭を作ることになりそう。

結婚運命について、マイペースな性格のため、束縛や拘束される結婚はどちらかというと苦手。何回か結婚を逃していたようですが「ちょっとしたきっかけ」によって結婚をつかんだようです。結婚後は、楽しい家庭を作ることになりそうです。

占いで目立ったキーワードは「マイペース」で、動物で言うと猫のような感じでしょうか。飽きっぽい性格なので、浮気しやすそうに見られる場面があるかもしれませんが、一度家庭に入ってしまうと自分の「居場所」を大切にしたいと思うようです。付き合いが長いと「愛嬌」がなくなっていくタイプのようなので意識したいところ。

穐田誉輝さんは「二度目の再婚」という噂があり、息子もいるようです。事実だとすれば「束縛されたくない」という感情が強くなったためだと思われます。相手が嫌いとかではなく、自分の時間を大切にされたいタイプなんですね。

ちなみに婚姻届は大安の4月27日に提出されたそうです。菊川怜さんは念願の結婚、本当におめでとうございます。末永くお幸せに。

Pocket

2017年5月のスタートは「水星逆行」で波乱の幕開け!節制で安定期へ

占い
Pocket

2017年5月が開始。迷いながら歩いてきた道も、気づけばもうまもなく「半分」が訪れるわけです。引越しや転職、何か新しい目標に向かってきた春は終わりを告げて、騒々しい夏がやってくるのです。

5月は波乱の幕開け

5月が始まりは波乱の幕開け。4月から続く「水星逆行」の影響がゴールデンウィークに直撃。交通の乱れやシステム障害などが各地で多発しやすい時期なので、気をつけてくださいね。

コミュニケーション上でも問題が発生。上司や同僚からメールや電話で会話がかみ合わない状況や契約まわりでの失敗する可能性も。いつもよりチェックを十分にするように気をつければ回避できるはず。

過去の「やり直し」をするにはとても良い時期なので、行きたいと思っていた場所や失敗した「過去」を見返すことで、次の目標や行かなければならない場所が見えてくるはずです。

不安は次第に消えていく

5月の星の動きを読み解くと「不安は次第に消えていく」と出ています。逆行が続いた4月で迷いや混乱が続いていた人は5月末に向かって、段々と落ち着いていくのがわかるはず。部屋の掃除をして夏を楽しむ準備をするのが開運アクション。

4月は、衝動買いや感傷的になってしまう場面が多く訪れる時期だったため、これからも「悪いことが起きるんじゃないか」と少し不安に思っている人は、捉え方を変えて「これくらいで済んだからラッキー」と思えれば、運気が好転していきますよ。

5月のタロット占い

5月は「節制」のカード。安定や節約、順応性を示しています。4月の混乱から解放されて「安定」に向かっていくことを表しています。衝動買いをしてしまった方は5月は少し我慢するようにすること。また、収入のアップや金運が高まる時期となので、ちょっとした幸運が訪れる可能性も。注意したいのが「感情コントロール」で、自己中心的な行動や欲望のままに周囲に関わるとトラブルの原因になるので注意。

5月は前半は「戦車」のカード、積極的な行動をすると良い時期に入っています。迷ったら「進む」を選択して正解。連休を心いっぱい楽しむと5月中旬は落ち着いて仕事に取り組めそう。連休の楽しみを引きずりすぎると周囲とトラブルに発展する可能性があるので、気持ちの切り替えをきっちりとしましょう。

5月後半は「審判」のカード、過去の成果にスポットライトが当たる時期で、これまでの努力が実り祝福されることになります。人生の動きだすポイントでもあるため、試練を感じる人もいるかもしれません。今から出来ることは、5月後半に向けての努力を欠かさないということ。一方、恋愛においては自分から動き出さないようにする方が流れが良くなるはず。この時期は心の中を整理して、相手の問いに対してイエスかノーだけを考えていきましょう。広い心で受け入れることができれば、大恋愛に発展する暗示が出ています。

5月は、前半のエネルギー消費で後半はややクールダウン。落ち着いた人生の歩みを示す配置になっています。キーワードは「牛歩」で、ゆっくり着実に一歩一歩進んでいく方が良さそう。自己中心的にならずに、大きな心で「受け入れ」をすると、その真面目な姿が評価されるはずです。周囲からの「評価」を感じなかった方は「目標」を決める時期に入っているので、6月以降の行動を考え始めると良い時期です。

5月後半から6月に向けて、結婚に向けての活動が活発しているので、芸能界でも結婚の発表が続きそう。一方、不倫騒動や裏切りというニュアンスも含まれてきていますので気をつけてくださいね。

Pocket