奇跡の一枚

奇跡の一枚。そんな感じをさせる物を発見しました。
他愛の無い、車の不具合の話をしていてそろそろ伊丹車輌のヤードも開くよ。
多分雪解けが早ければGW前後じゃないかな~なんて話をしていて、
「自分でやれば安くできるよ!北広島にあるから言ってみな?」
と場所を教える為にストリートビューでお店までの道を…。
ん?この黒いレガシィ…。
これ僕のレガシィだwwww(大草原不可避)
まずここに居るって事は休日。
そもそも家から出てる時点で奇跡の一枚とか言われるのに
珍しくバックで止めてたり、出先でこうやってカメラに撮られてたなんて…。

20150317001.jpg

ハーフスモークテール

レガシィスモークテール

久々にレガシィをちょこちょこ弄る日でした。テールのウィンカー部のみスモーク化。
USDM仕様とかだとオレンジに塗ったり貼ったり交換したり。
…見た事ありませんが。
テールのコーキングが熱で大変な事になってるんです。
もう「素人がコーキングしたの?」と言われそうな位に照射面に延びてる。
それを誤魔化す為にもスモーク化してみた訳だけど、
なかなかスモーク化もありかな?と思う一品でした。
今日はみんカラ重いのでこっちで書いてみました。

プラグ交換

レガシィプラグ交換

8/4にプラグ交換をしました。
そろそろ車検だしメンテナンスの一環としてプラグも新調。
写真で見るより現物はほぼ均等ですが酷使されてる感じがします。
新品に交換してからはなかなか気持ちの良い反応が見られました。
しかしながら交換2時間ちょいは早いのか遅いのか…。
なかなか知恵の輪みたいな事になってて面白かったですよ。
  

破損修理

レガシィ(BD5C)

前回の記事でぶつけたと言う事もあり、適当に補修作業をしました。
本当に気持ち程度にしか修理してないのでクリアすら塗ってないと言う…。
レガシィ(BD5C)

まぁ夏にはもう一度綺麗にバンパーを仕上げてやろうかと思います。
しかし、今まで040以外塗った事無いんですと言って良いほどでしたが、
黒い塗装の方が塗りやすいかも?
  

バンパー破損

レガシィ(BD5C)

前回3月26日にやらかしたのが左側。
今度は右側。
あたしって、ほんとバカ
-あらすじ-
ソウルジェムは、黒く黒く濁っていくのとは反対に
黒く美しく(?)光るレガシィのバンパーは日に日に白くなっていく。
しかしまぁ割れたりしてないってのが幸いですが、
自分の塗装した47A塗料とプラサフだけが剥がれてるのが
微妙に悔しい気がします。