熱すぎて震える

■ガールフレンド(仮) 抱き枕カバー クロエ・ルメール
(購入特典:HR以上確定SR30%キュピチケ×1 付)
何となく眺めてたら吸い込まれるようにクリックしてた。
しかしまぁ購入特典は50%チケにしてくれよと…
いやむしろ総選挙TOP3HR以上確定SR30%とか。

続きを読む 熱すぎて震える

カローラと初音ミク


http://www.toyota.com/corollamiku/
(元)カローラ愛好家で知られる者(?)としては反応しなければならないかと。
アリだと思いますよ。
CMに「おっ?」って食いつくだけでも広告になるわけで。
まぁファミリーカー臭の少ない米仕様カローラだから出来たんだろうかと。
(深く考えるとSEGAのミク車がカローラフィールダーだからその繋がりとか…無いか?)
日本で言えば ぽぽぽぽーん がお茶の間に広がったのとかだってそうですし、
トヨタと言うブランドがまさか初音ミクを使うなんてって思わせただけでも効果アリ。
むしろ日本のCM自体がつまらないっちゃつまらない。
こども店長もフォルクスワーゲン子ちゃんもどれも似たり寄ったり。
言うなりゃ馬とか鹿の一つ覚え。的に色が無い。
日本のカローラのCMにミクを出してくれなんて言いませんが、
せめて5MT、6MTのラインナップを国内で出してくれませんかね?
ルミオンもそうですが、外国だけMT車設定有なのが多いんですよね。
車の選択肢が拡がるんですがね。
新しい車に興味が無いといえば嘘になりますが、第1条件に近い物がなければ
最初っから視線に入らなくなるんです。
アクシオGTは魅力的でしたがスポーツスポーツしてるのもどうも。
AT車、CVT車が嫌いとかそういうわけではないんですが、
私の感覚はMTで手も動かしてこそ楽しむタイプなので
どうしてもMT車が欲しいと思うわけです。
追記:
・ダイハツの鹿とかどこいったんだべか。あれはそこそこ好きだった。
・乗換えした富士重工さんは放課後の短編アニメとかもある件。
・TONYミク可愛い!!!

でもアメリカ人はhttp://www.toyota.com/corollamiku/
が可愛く見えるんだろうかね?

カローラマジ大衆車

カローラ・プルバックミニカー

年間販売記録がプリウスに塗り替えられたとしても、
カローラは大衆車、異論は認める。
お金と時間があるならプリウスのハイブリットシステムを
カローラアクシオに積んで
僕が考えた最強の大衆エコカー
「カローラアクシオハイブリット」を作りたい。
カローラはトヨタの良心。
今の時代エコエコで面白みが無いのにTRDモデルでは
ターボのラインナップが存在するカローラマジオオカミ。
そして現在の日本で車名が社名になってる唯一の国産車カローラ。
で私はカローラシリーズでもっともバブリーなAE10#が好きです。
で画像の物は非売品のAE100カローラ前期Se-Limited。
40周年記念プルバックミニカーなのですが
先日オークションにて発見したので購入しました。
収集癖は直らないようです(笑)
  

ゴツンとルミオン

こだわりの改造が光る「ファミコン・カー」がロサンゼルスに登場 – ITmedia Gamez
サイオンxBなんですがね。
日本名はカローラルミオン。
なぜこのニュースを取り上げたかって?
ニュース記事番号が104とかカローラの話だからとかじゃないんだから
勘違いしないでよね(///)


 

Toyota Corolla Altis


台湾および東南アジア諸国で販売されているカローラのCM
個人的にはカローラはトヨタ最後の良心とも思える。
レンタカーなどで借りた際にもカローラを乗る事が多いのだが、
可も無く不可も無く。
乗りやすいかと言えば乗りやすいけど、はっきり言えば
聞かれないと気になる程でもない。
そしてレビン/トレノの生産が終了した今もなおスポーツグレードと言う
誰得? とも言えるのが常にラインナップされてる不思議。
売れなくても辞めない。
余談ではあるが湾岸ミッドナイトアーケードでも隠し車輌として
カローラのセダンが出ている。もちろん040(スーパーホワイトⅡ)がある。
そして国内でも040がラインナップされている点は今もなお040愛好家(?)が
存在しているのではないかと思う。胸熱。
(まー040は塗料が安いってのもありますが…)
日本の大衆車カローラ。深く探ってくとなかなか面白い発見もありますね。