ルーターを使ったzippo削り

最近ではレーザー加工が主流になってますが、6年前はそうでもなかった。

この頃はまだ私も手探りで如何に金属を綺麗に削るか
それを模索する毎日でした。そしていまでも飽きずに日々検討しております。

要するに馬鹿なんですね。わかります。 続きを読む ルーターを使ったzippo削り

工具の選択肢

今日はちょっと真面目に(?)工具の話でも。
私は基本良い物を選択しようとします。
それはなぜか?簡単です。長持ちさせたいから。
例えばスパナなどの工具、使用頻度が低い13mmのナットを廻しましょう。
雑なクオリティの物を使って工具が壊れたなんて事もありました。
どこのメーカーのとは言いませんがお察しください。
高い工具を買え、使えとは言わずとも使いたい時に使えないのは
それはそれでイラッと来るんです。
少なくとも良い物を選べば長く使えます。
今回はそんなお話。
電動工具でもその話は同じ事で
先日加工時に電動ルーターを破損させました。
中を解体してみるとミニ四駆のモーターが入ってる簡単な物にビットが付いてるだけ。
使用頻度が1年に1回と低いから気付きにくかったのですが、
これでは次の作業に移れないと判断しました。
近いうちにLEDの装飾作業が入るのでそれまでに
もっとしっかりとした素敵なルーターを吟味中であります。
せっかく依頼が増えてきたのに工具が無いのでできませんじゃ
なんか申し訳ないですしね。
予定ではこれ↓が候補に挙がってます。

絵練習中

最近はもっぱらPCに向かって、
絵を描いたりと意外に忙しいPCの稼働率。
寝てない時はほぼPCの電源はON状態。
今はとりあえず線画まで描き終わったところです。
問題は色入れる事なんだよな・・・。
って追記の所に書いてて表示されてなかった・・・
疲れてるんですね。わかります。

ゆっくりしていってね!!!

私の創作はやってみる事から始まります。
裁縫でも絵でもデジタルでもなんでも
無理と決め付けずまずはやる。←※重要
ゆっくりしていってね!!!

 

ゆっくりれいむ

色々なニコニコからゆっくりを見て、霊夢の体の大きさから色々と計算し、
大体30~40cm程度の大きさだと思い製作。