ワゴンRステッカー

ステッカー005

久しぶりに多色を切ったんですがダメダメです。
ちゃんと一色一色丁寧にしないとぶれてるのが完成後にわかる。
まずはもっときっちりとデーターを作れる技術からやり直そう。


※完全個人趣味でステッカーを切っていますので、
販売等はしておりません。
譲渡、代行製作等のお問い合わせはご遠慮ください。


カローラ後期バンパー

スプリンター011

先日、バンパー入荷との連絡を受け引き取ってきました。
AE100カローラの後期バンパーになります。
個人的にはセダンバンパーなら後期カロの形が好きだったりします。
元々スプリンターも後期ですが、
カローラヘッドにする為にフェンダーが後半分スプリンター
前半分カローラとなっている為
スプリンターのバンパーとは若干相性が悪かったのです。
全体図。
スプリンター013

こう見るとやはりAE1シリーズはバンパーが薄く見える気がします。
カローラの中古バンパーとしては傷も浅いのがちょこっとある位で
程度のいい物でした。
提供いただいたMモータースさん(仮名)は
ヤフオクにてページがございますので、ぜひ一度足を運んでみては?
バンパー提供:Mモータース

タバコ値上げ

情報元:JT
値上げに関してのPDF
10月1日に実施される見込みの値上げ。
大半の商品は1箱110~140円引き上げられる。
そこら辺は上のPDFをクリックしていただければと思います。
喫煙者として、外食しようとしても禁煙店だったりする訳で
ちょこっとしたオフ会も店を選ぶような感じになってきました。
落ち着いて座ってオフ会とかになると
やはり喫茶店のような所が天候を気にせず出来ますからね^^;
なんとかして欲しいなとか思ったり。

やずやの選考に意義有り

採用試験にて受験者に対してYoutubeに自己PRを投稿するよう求め、
その中の1人の女子学生がだれもが閲覧できる「公開」で投稿してしまい、
関係者しか閲覧できない「非公開」で
自己PRを投稿するよう求めていたものが、
女子学生は誤って公開で投稿した結果、
実名や学校名などが一時、自由に閲覧できる状態になっていた。
誠意を持って謝罪文
→やずやサイト
→→採用情報
→→→PDF
とてもわかりづらい所にありました。
でその動画ですが。
「やずやへの思い」とかで検索かければどんどん出てくると言う…。

ネットに一度流した情報と言うのは1だとしても

こんなのあったよと言う広がり

誰かが保存

不死鳥の如く何度でもry
・独自調べですが、巨大SNSサイトなどにもこの方は居たり。
会社自体の配慮も問題ですが、
例えばUSBメモリ(CD-R)を会社に送るように指示する、
メール添付で送る等の発想は無かったのだろうか?
とも思ったりします。
今回の件でも通信販売を軸とした会社としてあってはならない事だと
個人的に思うわけです。
…と言うのも何度か利用してる1ユーザーとしての意見です。
もしかしたら自分の個人情報は…
不信感をいだいても何も不思議は無いと思います。
管理が甘いってのはわかったんですから。

マフラーの仮組

スプリンター010

現在製作中の車の型式はAE104スプリンター
これにAE101カローラレビンGT-APEXのマフラーを取り付けます。
セダンにこのマフラーを付けている車はほぼスポーツエンジン「4A-G搭載車」です。
私の車には載ってませんが^^;
ただ簡単には取りつける事は出来ません。
簡単に説明をすると、4WDとFFの違い。
リアタイヤも駆動すると言う事は駆動を伝える物が後にあると言う事。
そのまま取り付けようとする場合にその駆動を伝える物に当たります。
上手くずらして取りつける事(無理付け)も可能と言えば可能です。
しかし、マフラーの位置がずれたり、リアスタビライザーに干渉します。
走ってる時にガタガタうるさい…まぁトラブると思うのでお勧めしません。
いかに純正風に見せるかが最大の悩みどころになりますが、
完成させて公開できればいいな…と思っております。
…と言ったもののこれが完成しないと車検を取る事ができません。
やるしかありません。
また左右のマフラーの出口部分を比較してお分かりでしょうが、
左からは元々マフラーは出ていませんので逃げがありません。
ここもバンパー自体を加工して逃げを作ります。
マフラー交換と言えば音量が大きくなって迷惑に…
と言うイメージがあると思いますが、
今回の場合では
1:純正から純正に交換
2:静音性が求めらる高級車が左右出しマフラーなのか?
(左右二本出しだと排気音を抑える効果が有ると言われています)
3:廃棄予定のマフラーが再利用されて環境に優しい。
今回のデメリットとしては
1:重くなる
2:作業が面倒(ぁ)