WORKING!! 13話デート編

ずっとモヤモヤしてたのが平岡公園とわかって行ってみた。
ん~多分同じじゃないでしょうか?

WARKING!!-003
WARKING!!-004

WARKING!!-005
WARKING!!-006

駐車場は第一駐車場(アニメ版で言うと「!」のすぐ横辺り)
中央分離帯が切れていないので厚別側からのみの入園になります。
そこら辺は平岡公園よりご確認ください。
車高の低い車は出入りがしにくいかもしれません。
画像が続くので後編へ。

車検対策のクラクションマーク

社外品に交換したステアリング。
しかし、私がつけているホーンのボタンにはマークはTOM’Sのみ

スプリンター048

お店では車検用のステッカーなどが売ってたりしたり、
ナルディの場合だと、ナルディ純正のホーンボタンには
クラクションのマークがちゃんと入ってます。
私の場合、トムスのホーンはこだわり…と言いますか、
トムスの中でも「トビウオ」と呼ばれてるのは
クラクションのマークが付属していませんでした。
一応車検を通す分にはステッカー貼って…で誤魔化す事も可能です。
(これは自己責任)
今回は車検の後も変更する事なく使いたい、
普通のファミリーカーですからね(某氏リスペクト風に言ってみる)
なので、大体ホーンボタンの構造ってのは基本同じで、
・透明なプラスチックのボタン部分(最前面)
・(ロゴなどが)印刷された物(見える部分)
・導通させる金属(押した際にホーンの線が繋がる)
・バネ(放したら戻る用)
その印刷自体にホーンマークを描いてやると言う物です。
余談ですが、車検場でクラクションマークが無いのに気付いて
セロハンテープの上にマジックでホーンのマークを描いて
車検に通った…なんて昔話があります^^;
印刷した物を取り外すには裏を
マイナスドライバーでこじったりしたら勢いよく出てきます。
それをスキャンします。
スキャンしたらレイヤーのあるフリーソフトで加工します。

スプリンター047

大きい物ではないので、ホーンのマークだけでなく、
全部作った方が違和感は薄くなると思います。
ここでオススメなのは、取り込んだ画像の中の色を使うといいです。
例えば私の作った物の例で言うと、
TOM’Sマークの色とホーンは同色(スポイトで色を出してます)
ホーンの縁周りがうっすらと白く見えると思いますが、
それはホーン横の白い部分をコピペで形作りに利用してます。
JPG画像で取り込んだ場合、白をそのまま自分で塗ると確実に浮きます。
元の画像の荒れた白なら違和感を消す事ができます。
印刷用紙は綺麗に出せる物だったらOKです。(写真用でも化)
裏からプラ板で補強した方がいいかも。
元に戻して完成です。
車検でももちろん通過できますし、貸しても押し間違う事はありません。

NEWカテゴリ「カローラレビン」

主にさかのぼってAE101型の話をしたい時に
このカテゴリがあると便利な気がしたのでメモ的な要素です。
現在進行形でスプリンターセダンを所有してる事もあり、
ここで昔乗っていた車の話をしていけばまたアイディアが浮かぶような。
そんな感じがしたのでカテゴリを追加しました。

クラシックカーフェスin十勝ヒルズ

2010年6月26/27日に
十勝ヒルズにてクラシックカーのイベントがあるようです。
北海道の短い夏にイベントがあると言うのは嬉しいですね~
ヨタハチでチラッっと行きたい気持ちもありつつ動けないのが残念><
帰るまでイベントです。安全運転で見学しに行ってみては?