トヨタ軽自動車供給

トヨタのエンブレムを取り付けた軽自動車が買えるって事になるって言うお話しです。(現状でもダイハツ車にトヨタ・レクサスマークが付いてる人も居ますが)

続きを読む トヨタ軽自動車供給

よくわかる激団くりおね

そういえばプロフィールって言うプロフィールが
無い事に気付いた。
まぁ、ざーっと書くんで暇潰しにでもどうぞ。
1998年12/18日から激団くりおねとして活動開始
当時いわゆるGaiax系ホームページサービスからスタート。
(簡単に言えばスタイルシートの無く、
自分の好きなジャンルにできるみんカラみたいな物かな?)
アニメなどのロゴを自転車に貼ったり車に貼ったりで
当時は近寄りがたいイメージ抱かれた方も多かった。
2001年11/30日魔法のiランド版を併設
同時にURLが最近変更になった本家も製作開始。
当時のタイトル名はViciousCircle(いたちごっこの意)
本家の方が順序的には先に開設してはいたが当時は機器も無く、
ほとんどが文章だけ、バナーは引っ張ってきた物とお粗末な物でした。
2006年6/7日「Garage激」創設
もちろん会社ではなく、webサイトで言うリングのような物。
配布、貼った人達による交流を目指すと言う目的で出来上がる。
元は一台の迷いし車、私のAE101レビンに貼った事により
1台、また1台と増え現在も道内外様々な所で目撃できる。
余談ではあるが、北海道でGarage激を貼った車は4台しか居ない。
にも関わらず道外ではおよそ10台存在する。
先日ご報告いただいたのを紹介しようと思う。
熊本のドリフト専門店 GARAGE D-Like様
2010-08-29付けのブログ記事にて
画像のテールレンズを見ていただきたい。どう見ても(以下ry
2008年12/18日激団くりおね10周年
10周年と言う事で紙面に顔を出したり、科学の限界を超えてきた
女の子の作詞を担当したりとアクティブ(?)な活動をしてみる。
ViciousCircleをViciousCircleProjectとしてVCPとして表記。
(2006年時の車輌にはViciousCircleProjectと表記はされていたが
表に出されている訳ではなかった)
2010年5月某日ミクモバにて作詞担当した曲が配信される
左にQRコードがある「ニートのお仕事」がまさかの配信決定。
創作活動は現在も細々と継続進行中。
さて、長々と書いた自己紹介ではあるが、
車のネタが無いからとかそんなんじゃない
たまには無駄知識も入れておくといいかもしれませんね。
あとは検索サイトなどを使って…
たいした物出てこなくて泣いた←

プロの仕事ワロタw

カプチーノ005

こんな直し方でお金取れるとかいつの時代なんでしょうね…。
ちなみに上の写真は助手席側。
まぁはっきり言って看板下ろした方が良いのでは?と…。
運転席側はほぼオリジナルだと思いますが、コレ。

カプチーノ006

でまぁチリが合う合わない以前の問題でしたので、私が軽く補修しました。
それがコレ。

カプチーノ007

自分で言うのもあれですが、努力して曲げたんだなって
見て思ってくれると嬉しいです(?)
そしていつも通り(?)ミラクルが発生しました。
今まで気になってた片側のチリが前から見るとほぼ均等になると言う…。
なんだかなぁ…。

作業的には上から叩いては前に膨らんでしまった部分を
コツコツと叩いて曲げすぎたらプライヤーでツメ部を手前に…
と言う作業を繰り返し繰り返しでやりました。
ハンマーで叩いてて感じたのは弱い部分なのかな?と思ったり。
裏から硬い物(木端でも可)を当てながら叩いた方が良いです。
ハンマーも数種類、大きさを何種類か用意出来れば
簡単に出来ると思います。
金属、木のハンマーはウエスを被せた状態でやりました。

ヘッドライト研磨実験

ヘッドライトの研磨実験始まるよ!!!
黄ばみってどんなもんなの?
人柱に自らなってくスタンス(?)

続きを読む ヘッドライト研磨実験

ワンダモーニングショット

自動車ニュース

私の街にはサークルKサンクスがありません。
なので市外に出ると、高確率でサンクスに入ります。
カプチーノのオマケないかなぁ~と立ち寄ったら
ヨタハチあるじゃないですか!!やたー!!
と…
結果その店の在庫全部買ってきました。←
ちなみに5缶買って600円。
他にも2000GTやらコスモスポーツ、初代シルビアetc…
自分の愛車と同じカラーにしようっかな?
結局本日はサンクスを2件廻ってヨタハチを回収してきました。
たまにはいいよね?
カプチーノとスプリンターのオマケ出ないかな…(絶望的な後車)