The last AE1

まぁ作り上げているうちに思う事がありまして、
恐らく最後のAE10#車輌になると思われます今回のAE104。
まぁ現段階では車検すら通していない車なので、
これが後何年動くかなんてのもわから無いと言った所です。
今日のブログ内容は
ネットに書く事で自分の「やらなきゃいけない感」を出す雑記です。
今の「やらなきゃいけない」はもちろん車検を通す所まで。
結構脱線してカプチーノ弄ったりとか・・・。
まぁ色々な事に手を出してる感が強いですが…。
しばらくはこのブログでも多く話題として取り上げるAE104の
変貌ぶりを期待していただこうかなと…。
どうも自分を追い込まないといけない性格のようです。

春日野 穹ステッカー

春日野 穹

ヨスガノソラから春日野 穹(かすがの そら)
第2のEDに出てるのを切ってみました。
色々とはしょって見たら残念な事になってしまった感が…。
近々リベンジしたいと思います。
こんな可愛い妹が欲しかった


※完全個人趣味でステッカーを切っていますので、
販売等はしておりません。
譲渡、代行製作等のお問い合わせはご遠慮ください。

絵師様からの「公開削除」「リンク希望」がございましたら、
お手数ですがコメント欄等でご連絡いただくと助かります。
(これは誰々の絵ですよ~等の補足もぜひコメントでどうぞ)


 

部品検索

今回はちょっとしたお得なAE10#のパーツを探す方法。
そろそろ13年落ちも余裕で経過してきて、解体屋にはAE111がゴロゴロ入ってる現状。
ここでAE10#に乗り換えようって人も居ないでしょうが、
今から乗ろうと言う奇特な方向け。
AE10#セダンに関してCE、EEなども存在すると言う事で
–ボディパーツ系統に関して–
業者の多くが車検証のまま打ち込みが多いようで、
パーツは同じでもAEとCE、EEで値段がかなり変わる事もしばしば。
–シャーシ系統に関して–
AE10#、AE11#共に互換性がかなりあります(FFはFF、4WDは4WDで)
この際検索には 「AE1 (部品名)」とした方が美味しい物が手に入ります。
今までに先駆者がたくさんネットに居ると思われるので、
そこは検索して見つけ出してみてください。
(右に表示されているカローラリンクは特に情報が多いです)
まぁ特別なパーツを使っていると言う訳ではないので、
あと5、6年、いや10年は部品に困らないだろうなぁ~なんて思ったり。
うちのスプリンターも急ピッチで作業続行中です。

AE10#の部品をAE11#に使うと重くなる所とかありますね。
足回りとか(強度は出るようですが…)
エアロもかなり廃盤が多くなってきたので、根気ですかね。
欲しければ落とす。と言う気持ちで。

作業

Garage激

先日さくらさんのレガシィをちょこちょこっと整備。
ヘッドライトの浸水と何か擦れる音がすると言う事で。
時間都合上、作業は簡単な処置だけと言う事もあって工夫してみた物の
どうも原因がわからない。
擦った形跡は一箇所しかなくそこを直しても改善されず。
これはどうしたものか~と次回の来激(?)まで多少時間があるので、
色々と考えないといけないかもしれません。
個人的にはパテ盛ったりFRP貼ったりの作業より断然
面白く感じます。
最近は寒くなってきたのでなかなか思うように作業が進みません><

円山動物園のお土産に

初音ミクマ

先日のブログにて、私の絵が印刷されたポストカードが
円山動物園内で購入できると言う事で、買ってきてもらいました。
「円山動物園内オフィシャルショップ内の壁一面を利用した
ポストカード展及び販売を実施中(2011年GW頃まで)」
どうやら人気のある商品はすでに売り切れ欠品があったそうです。
http://www.maruyama-zoo.jp/
なんと言うか…小さいお子さんが手に取ってるようです。
良かった。
大きいお子さんが
m9(^Д^)プギャー
する為とかじゃなくて(ぁ)
それとまぁ・・・選ばれても恥ずかしくないような
絵を書く事を努力します><
お手に取ってここへ来ました!とかもあると嬉しいですね~
リンクでもコメントでもどうぞご自由に。
この絵から10cm位のぬいぐるみに商品化していただいて
また新たなるお土産の開発を(ぉ)