設備投資(?)

設備投資(?)と言いますか、PCを新調しました。
もちろん前のPCも作業はできるのですが、
持ち運びできるPCもなかなかいいですね~
10年ぶりにノートを使っていますが、タイピングが楽だったり。
車の作業にも結構重宝しそうな予感がします。
BGMもわざわざCDRに取り込まなくても良いと言うのと、
ユーストもWEBカメラで撮りつつ作業できるかな?
あとはー。まぁ部屋に入っての確認作業もかなり効率がよくなるかも?
今年は半年は忙しそうです(フラグ)

バルブ交換

Garage激

大きい車のヘッドライト裏って思った以上に手が入らず大苦戦。
最初から素直にバンパーをはずした方が早かったかもしれないと思ったり。
暖かくなってきたらのんびりとまたいじってみたいかな~と思ったり。
写真では青っぽく写ってるんですが、実際は緑風(?)
純正と同等の黄色みが掛かった感じのバルブです。
純正ってなぜか社外に比べてどちらかが点灯しなくなる事多いような気がします。

色々と考えて判断。

現行で使ってる
みんカラの方はアカウント残しで大部分を削除しようかなと。
理由としては文章整理して自サイトに移転が基本。
まぁここで宣言しなくても、同じ型式の人の足跡なんぞ皆無なので、
必要の無い宣言になりますが…。
カプチーノだけはちょこちょこ修正しつつ残しておく予定です。
たいした事書いてないのにカプチーノ乗りは結構足跡あるみたいなので。
そんな感じで更新はもうちょい後で。

道新(北海道新聞)TOPに雪ミク

雪ミク

ちょうど今日から第62回 札幌雪祭りが開催されますね。
関連するリンクを掲載。
北海道新聞社
上の写真元、道民購読率が高い。
IOSYSとかミクさんとか掲載される事が結構多い。
4コマは現在ちびまるこちゃん。
雪ミク2011-クリプトン-
公式。情報はほとんどココでおk。
nORBESA
ノルベサ→乗るべさ→ 「~だべさ」 から来てるんだべさ。
あんまり行かないからわかんない。
おっと道外からお越しの方は飛行機の半券とか残しておくと得する所もあるとか。
お土産には白い恋人をどうぞ。
で…実は公式でも触れてない情報をお一つ。
円山動物園
雪祭期間中(平成23年(2011年)2月7日(月)~2月13日(日))は
なんと動物園に入園無料 (※駐車場、シャトルバス利用は代金が発生します)
そして年間パスにミクを描いた特別仕様の販売がされると言う。
あまり出回ってない情報をプレゼントしてみたり。
お得情報円山動物園を見る ←今記事最重要リンク
初音ミクマ
ついでにこれを円山動物園で買ってください(ぁ)