被災地の桜


歌詞はSUMALU+バファリンPさんのブログ
Spring Stray Sheep に掲載。
作詞、作曲がバファリンPの綺麗な曲にハズレ無し(ぉ)
東北地方太平洋沖地震、チャリティ楽曲配信の為に書き下ろした新曲だそうです。
http://sweety.jp/sly/charity.html
東北地方太平洋沖地震、チャリティ楽曲


もう一曲あったり。

ルームライトLED化

レガシィ(BD5C)

ルームライトのLED化をしました。
大きく枠を削り基盤で本体を作り変えて16発を均等に配置。
明るさは純正球より気持ち明るい程度ですが、実用には問題なし。
写真でもうっすらとシートの輪郭が見える状態です。
電流は「10mA」程度の明るさです。
15~20mAとかにしてしまうと、夜中でも透過5%のスモークが
無いように感じる位明るくなってしまうので丁度いいのかも。
既製品LEDをamazonでチェックしてみる。

ナンバー灯LED化

レガシィ(BD5C)

(比較の為に左:LED 右:ノーマル となっています。)
手始めに納車してすぐにナンバープレートのLED化を実施しました。
LEDの高寿命と言うメリットが結構大きいと思います。
BD5はレンズの固定が普通の+(プラス)ネジなので
万が一電球が切れた時にネジをナメってしまったなどと言う事が無いように
点検の為にもネジを外したついでの加工です。
(恐らくガーニッシュ外してネジ切りルート)
車本体が朽ち果てるまで無交換になればラッキーかなと。
後はまぁ簡単な理由ですが、夜の写真撮影が個人的に楽しくなるとか。
最近は本当にLED製作も簡単になりました。
そんなにweb販売が無い時は秋葉に行って店員に説教のような話を聞かされ
メイク&トライでしたが、今じゃ白いLEDどころか電球色LEDも安価になって…。
最近はほとんど定電流ダイオードを付けて計算もしなくていいときたもんで。
何だかんだで楽しい作業です。

更新なう

http://gt101.web.fc2.com/
一ヶ月ちょいで更新とか自分の中では結構スムーズに更新出来たかと。
今回はスプリンターの作業フォトの追加と、BD5レガシィのページ追加です。
みんカラに一度上げる手間を考えるとストレートに本家に
好き勝手書くのが効率が良いと気付いた。
どうもねぇ…みんカラは更新の度に自分は使いにくくなってるような気がして。
どんどん自分は利用しなくなってたりします。

New Democar

レガシィ(BD5C)

今までのGarage激と言えばカロスプと言う印象があり、
自分もまたその見えない物に囚われていた印象がありました。
スカイツリーから飛び降りるような決意が必要でした(?)
元々激団員(Garage激ステッカーを貼ってる方の総称)の愛車として
過去のブログの方でも掲載していた事がありますが、
諸事情により引き取る事にしました。
残念ながら私はレガシィの知識に明るくないので、
私が以前塗ったLimitedバンパーとHIDが外装の変更点と言った所でしょうか?
あとサイドマーカーがクリアになってる所ですかね。
レガシィにはBD5の後にBD5A、BD5B、BD5Cとあるそうです。
ヨタハチとかで例えると「前期」「後期」「最終」のような区分かな?
何が変わっているのか?とかはwikiペディアで調べるよ。
カテゴリも追加しましたので、しばしこの車について情報を発信…
しなくてもきっとみんカラとかで補完できそうなので、
私は備忘録として掲載していこうかと思います。