カローラと初音ミク


http://www.toyota.com/corollamiku/
(元)カローラ愛好家で知られる者(?)としては反応しなければならないかと。
アリだと思いますよ。
CMに「おっ?」って食いつくだけでも広告になるわけで。
まぁファミリーカー臭の少ない米仕様カローラだから出来たんだろうかと。
(深く考えるとSEGAのミク車がカローラフィールダーだからその繋がりとか…無いか?)
日本で言えば ぽぽぽぽーん がお茶の間に広がったのとかだってそうですし、
トヨタと言うブランドがまさか初音ミクを使うなんてって思わせただけでも効果アリ。
むしろ日本のCM自体がつまらないっちゃつまらない。
こども店長もフォルクスワーゲン子ちゃんもどれも似たり寄ったり。
言うなりゃ馬とか鹿の一つ覚え。的に色が無い。
日本のカローラのCMにミクを出してくれなんて言いませんが、
せめて5MT、6MTのラインナップを国内で出してくれませんかね?
ルミオンもそうですが、外国だけMT車設定有なのが多いんですよね。
車の選択肢が拡がるんですがね。
新しい車に興味が無いといえば嘘になりますが、第1条件に近い物がなければ
最初っから視線に入らなくなるんです。
アクシオGTは魅力的でしたがスポーツスポーツしてるのもどうも。
AT車、CVT車が嫌いとかそういうわけではないんですが、
私の感覚はMTで手も動かしてこそ楽しむタイプなので
どうしてもMT車が欲しいと思うわけです。
追記:
・ダイハツの鹿とかどこいったんだべか。あれはそこそこ好きだった。
・乗換えした富士重工さんは放課後の短編アニメとかもある件。
・TONYミク可愛い!!!

でもアメリカ人はhttp://www.toyota.com/corollamiku/
が可愛く見えるんだろうかね?

【ヘリP】ブレイブストーリー

ヘリPさんのブレイブストーリーが
JOYSOUNDのリアルタイムリクエストにて投票中です。
上のリンクが繋がらない時は
JOYSOUNDホームより、
うたスキ→リアルタイムリクエストで
歌手名なら「かなき/ヘリP feat.初音ミク」
曲名なら「ブレイブストーリー」 で検索してね。

ガンバレヘリP!!!