ブーストコントローラー取付

ちょっと前にトムスのマフラーを交換すると言う話をしていましたが、
ブーストコントローラーでブーストが上がり過ぎないように
保険を掛けるという話で終わっていました。
と言う事でブーストコントローラーが届いたので早速組みました。
空吹かしの作動テスト。

さて問題が一つ出来ました。実走しないとわかんねぇなコレ。
そしてイマイチ使い方もわかっておりません。
今までそんな気を使わなかった部分だけにちんぷんかんぷん。
実走しようと外に出たら雨降ってきちゃったしorz
雪にならない事を願うばかりです。

現実にあったら乗ってみたいアニメの乗り物

現実にあったら乗ってみたいアニメの乗り物は何?
と言うネタを元に私は
「現実的にドラゴンクライシス一話のファングが乗ってる黒い車
か変態王子と笑わない猫のドンキドンキの前で信号待ちしてる黒い車」

と言う答えを出しました。
このピンポイントの解答を画像で見てみましょう。
ドラゴンクライシス!
一話:さらわれた少女 より
ファングが乗ってる黒い車。

釘宮理恵さんが演じるローズが9/2誕生日…おっどこぞのニート双葉杏と同じか。
これはエンゲージしなきゃ()
変態王子と笑わない猫。
四話:気楽な王の斃し方 より
ドンキドンキの前で信号待ちしてる黒い車。
20150329001.jpg
一時期コレだけを見てアニメ感想集会がGarage激で行われていた作品。
Garage激とは…?
今回久々にアニメの中の車ネタを出してきましたが、
アニメを見てる際には車もチェックしてみると面白いかもしれませんよ?
要約:アニメは現実だった(錯乱)

VA300TOM’Sバンパー

20150327002.jpg
とうとうお披露目になりましたが、
VA300 TOM’S (G) のバンパーを装着しました。
※VA300とはモデリスタとトムスが共同開発したコンプリートカー

1/24 ザ・ベストカーGTシリーズNo.33 JZS161 アリスト V300 ベルテックスエディション後期型 1/24 ザ・ベストカーGTシリーズNo.33 JZS161 アリスト V300 ベルテックスエディション後期型
(2014/11/30)
青島文化教材社

商品詳細を見る

↑最初についていたバンパーとは形状が違いますが高さは変わりません。
FRP製品でもないので今まで通り冬道も難なく走れます。
もちろんラッピングもやり直しです。
そして
20150312001.jpg
案の定、このステッカーはナンバーに隠れて見えません(笑)

ヘッドライト交換


昨年から気にはしていたものの、バンパーをはずさないと取れないので
しばらく放置していましたが気温も高くなってきたので交換する事に。
上に置いてあるのが今まで付いていてヘッドライト。
明らかにぼやけており、白いラインみたいなのが見えるかと。
あれ、外側から溶けてるんですよね。
実は研磨してる時に高速回転する部分が当たってしまって
抉れてしまいました^^;
ライト面を駄目にしてしまったのでどうしようかと思ってたら
100円で自分のよりマシなのを見つけたのでライトごっそり交換と言う事に。
20150327002.jpg
これで見た目のボロ具合もちょっと良くなりました。
とここで終われば良かったのですが、この明るい時間には
すべて点灯テストまでしたのに夜にポジションランプが一箇所玉切れ起こしました(笑)
まぁタイミング悪い時もありますよね。

【覚書】オイル交換

20150326003.jpg
アリストのエンジンオイル交換(フィルター交換無)を実施しました。
相変わらずカストロール入れております。
色々とオイルを試してきましたが、一番しっくりきてる気がします。
走行距離も大分伸びてきて大分くたびれてる部分もありますが
ちまちま直しています。
ヘッドパッキンとかも出来れば交換したいなぁ…。
やりたい事が割と地味。