【覚書】 ECUリセット+ダイアグ消去

最近電子的なトラブルを抱えているアリストの
ECUリセット、ダイアグ消去の実行。
ログに様々な制御エラーが出ている事に気付く。
チェック項目的に10項目程度。
ECUもリセットした事だし、これで何か変われば…と言う淡い期待。
近いうちにキーロック/アンロックのアクチュエータのモーターも交換しなければ。
最近右リアドアの閉まりが悪くなったみたいですし。
モーターだけは在庫してるんだよね。
ヤル気起こせばすぐ出来る(やるとは言ってない)

TOM’S car Meeting


前から後ろまでフルトムスでまとめたので、
TOM’S転回会場に行ってきました(別名バス転回場)
中央バスはトムスなんだよ。

赤/シルバー を見るとどうもトムスを連想してしまいます。
そんな感じでセカンドカーがアレなんですよ。
仕方ないね!

ダイジョウブ。病気じゃない。信者でもない。
良い物は良いんです。

ちびキュンCoolVisual フルコンプ

20150420002.jpg
ちびきゅんキャラ『アイドルマスター シンデレラガールズ』 ~COOL VISUAL~
キュートに続いて、クールの4種も無事コンプリート完了。
今回は特別運が良かった。
と言うのも実機がコレ↓
20150420001.jpg
たこ焼きクレーン(個人で勝手に呼んでる名称)
テクニックとかそんなんじゃなく、ただ跳ねるピンポン玉に運を任せ
たこ焼き機の赤印に入れると言う単純でもっとも難しい個体。
ただし入れば4個1セットと言うハイリスクハイリターンな奴。
ゲットポイントは大体クレーンがピンポン玉を手放す真下。
つまり弾かなきゃスポッと入る訳ですが、そうそう弾かない玉なんて無い訳で。
落ちたら跳ねる。運悪けりゃ場外へなんて事も当たり前。
コレを最短で攻略する方法としては
1:運に任せる。
2:多数落とし。
3:埋まるまでやる。
大体どれだけ下手であろうとボールはすくえますので、
後は運に任せるだけなのですが、ここで一つ注意があります。
たこ焼き機の外周にカバーが付いていますが
「カバーが低い」「たこ焼き機本体とカバーの間にボールが落ちる」と言う設定は
基本取らせないスタンス(もちろん運で取れる事もある)
まぁ赤印に入った時に店員さんを呼ぶのですが、
僕よりリアクション大きかったんですが^^;
でこの機種でお前は何ぼ使ったんだよと…。
ご、500円…(小声)

タイヤ交換!


意識高いからタイヤ交換しました(履かせたとは言ってない)
今まで何台かの車乗り継いできましたが、基本このスタイルで交換です。
今年はアリスト純正サイズの235/45R17。
去年はインチアップした扁平35をやってるんで余裕です。
この夜はとても心地良い疲労感と満足感でぐっすり眠れました。
眠れない夜はタイヤ交換して寝ればいい睡眠がとれるかも?

夏フェスラブライカ

20150418002.jpg
ちびきゅんキャラ『アイドルマスター シンデレラガールズ』 ~COOL VISUAL~
何とかアナスタシアとらんらんを入手。
きゅんキャラシリーズは店舗毎に
コンビニキャッチャー(V字アームの間にヒモを入れて下げて落とすタイプ)
クレーンゲーム(引っ掛けて落とすetc)
様々な入手方法がありますね。
そこは自分の得意分野でチャレンジする事をオススメします。