9月10日はナイトライダーの日

9月10日はナイトライダーの日でした。
(9=ナイ、10=ト)なおちゃんと認定されている。

続きを読む 9月10日はナイトライダーの日

道民は25度以上は暑くて動きたくなくなる。

それを象徴するかの如くGarage激のアイドル犬?
通称「くりよね犬」はこのようにうなだれてる。
暑がりな癖に暑い日にアスファルトの上に行きたがる事がある不思議。

続きを読む 道民は25度以上は暑くて動きたくなくなる。

AE111カロスプの当時のカタログ

ごそごそと部屋掃除をしていると、
懐かしい物がちょこちょこと出るゴミ屋敷先生の次回作にご期待ください(謎)

続きを読む AE111カロスプの当時のカタログ

【参加した】第10回小樽クラシックカー博覧会 part2

トムス井桁はいいぞ!

【参加した】第10回小樽クラシックカー博覧会の続編です。

続きを読む 【参加した】第10回小樽クラシックカー博覧会 part2

トムスマフラーに交換!


ブーストコントローラーも取り付けが完了して、
マフラーの方も準備が完了しましたので取り付けです。
上が純正品ですが比べると結構小さいですね。
20150402003.jpg
車輌に取り付けると遮熱板からどれだけコンパクトになったのかが一目瞭然。
でも音量は純正とほとんど変わらないんですよ?
踏んだ時はちょっと太い音がしますが、気にする程じゃないです。
一応後日トムスマフラーの音も撮ろうと思います。
(今回は純正とリアピースレス)

純正マフラーを持ち上げて移動していると
リアピース部からチャプチャプ音が…。
たまには長距離掛けたり、踏まないと駄目ですね^^;
ブーストの方ですがほとんど変わらずと言った状況でした。
まぁ自分の車がどんな風な感じでブースト掛かるかわかったので勉強代です。
何年乗れるかわからないけど大事にしてあげなきゃね。
せっかく好きな車なのに壊して終わりじゃ悔いが残りますし。