【北広島市】ES CONフィールド北海道 新しい道

ラウンドアバウト

こちらはボールパーク側からきた時に見る青看板になります。本当は先に撮った写真の方の看板を撮影したかったのですが、路肩に寄るとそのまま溝に落ちてしまいそうなので諦めました。Twitterでよく話題に上がってる「車、止めました。 良い感じです。」をやったらレッカー車のお世話になる確率が高そうな路肩です。

大曲側からの侵入、ボールパーク側からの侵入を体験してきました。僕は二回ぶつけられそうになりました…。実際に接触事故を起こしそうになった例を掲載します。絵はかなり大雑把ですが、ラウンドアバウトとして見てください。

一例目

大曲からボールパーク側へ向かう際の出来事、自車(赤)の行きたい方向は画像右側へ。反対側(青)側から一台の車両が合流しようと進入してきました。道路幅がクルマ二台並べる位の幅があるので、横に出てきました。最高に意味がわかりません。

二例目

今度はボールパーク側から274号線側に向かって自車(赤)、一例目と同じく270度ラウンドアバウト内移動する訳ですが、左側からノーブレーキ進入で真っ直ぐ突っ切ってく車(青)が現れました。 確かにこのラウンドアバウトが出来る前まではただのT字交差点だったので気持ちはわからなくもないのですが…。通る際には十分注意してください。

ボールパークへ向けて

ボールパークへ向けて新しくできた道路を走ります。新しく出来た道路で黒光りしています。しかしまぁ暗い。地理を知らない人が通ったら「本当にこの先にボールパークがあるのか?道間違えてない?」と思う事間違い無し。

道路のアップダウンを繰り返す事5分程、ちょいちょい看板が見えてきます。

光り輝くエスコンフィールド北海道の文字。街灯もほぼ無い森林を抜けた先には最先端の施設。世界観が違います。

T字路はアンビシャス通りとボールパーク通りの分岐になりますが、道なりに進むと北広島高校のT字路で合流します。

投稿者:

激団くりおね

北海道を拠点に全国展開してる Garage激の総合支配人 スローカーライフアドバイザー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です