カーテシーランプ増設

レガシィ(BD5C)

ミラーの脱着中にどうも内装裏が汚れているのが気になって
裏側を磨いてると、何やらLEDが取り付けれそうな空間があったので
余ってる不人気LEDの消化も兼ねてカーテシーを増設しました。
6個程を使って製作してみましたが、結構光が集中してるかも?
まぁまだスペースには余裕があるのでまだ増設も出来そうです。
配線は純正のカーテシーと連動なので純正配線のコネクタを抜くだけで
間違って内張りを勢い良くはずしても断線しないようになってます。
ピンクは淫乱
ちなみにGarage激では釘宮病患者が多い為。
通称ルイズカラーと言われております。
ちなみに配色は下記の通りです。
シャナ=赤 ルイズ=ピンク
ナギ=イエロー ALA=グリーン
今だと ピンクLEDテープ by amazon とかの方が作業効率はいいかも。
  

BD5レガシィにBP/BLミラーの移植

レガシィ(BD5C)

切った貼ったの大加工で何とか取り付けが出来ました。
元々ミラーの格納がおかしかったのでどうせならと言う事で。
取り付け取り外しはコネクタをBD5純正を使う事で簡単に元に戻せるように。
ハーネスは一般的に純正サイドマーカーから取るようですが、
根元(ステアリング付近より)左右振り分けをしています。
単純に
「ステアリング付近にスイッチあるんだから電流きてんだろ」的な。
過去何度も外装ハーネスから入力を取って失敗してきたので、
そこら辺に変なこだわりがあったりなかったり。
てけとーに塗ったミラーは塗装面だけ分割できるので、
天気が良い日に塗りなおしてあげようかなと思います。

第2回道の駅ウトナイ湖クラシックカーサミット

道の駅ウトナイ湖クラシックカーサミット
8月28日の最終日曜日に行われたクラシックカーサミットに参加しました。
カプチーノはまだ早いなんて言われますが、
去年もでてたりします。
(去年はオールドカーフェスティバルと言う名称)
こうみるとどちらが乗用車かわかりませんね。
実際軽自動車専用駐車場にカプチーノより無理なく入るヨタハチと
並べる事ができました。
車好きな人達は見比べてたり声を掛けていただいたり。
小樽と被った日程でしたが30台近くも来て大盛況でした!!!
お隣でやってたカレーサミットのカレーも美味しくて満足な一日でした。