ミク・ファミマ♪ 3rd

さて、2月25日-3月24日の期間中に
ファミリーマートにてミクのキャンペーンがやってるという事で
早速買い出しに走りました。
※関連リンク<ファミリーマートミク>


ファミマミク3rd

今回の目標ははちゅねミク缶(画像右端)だったので余裕でした。
結局何か無いか?何か無いか?で5件位回ったけどね。
気がつけば日付が2/25から2/26に変わってたよ!不思議だね!
  

トミーテック トヨタスポーツ800

このカテゴリは実車もさる事ながら
コレクターズアイテムも掲載していこうと思います。
今回購入したのは子供の頃の王道おもちゃのTOMICA
LIMITED VINTAGEシリーズのLV-139a,b <トミーテック>
トヨタスポーツ800(68年式)レッド/ブルー

ヨタハチ
トヨタ2000GTと言うスペシャルティカーに比べるとあまり製品ならないので
これは嬉しいと言う事で早速手にしました。
しかし色々と気になる事も。
まず上の写真ではバックランプの塗装が施されていません。
完全に塗り忘れのレベルです。なかなか精密に作られてるので特に気になります。
前期はバックランプがありません。後期はバックランプが存在します。
次に気になるポイントはこちらです。

ヨタハチ
ウィンカーがオレンジなので68年式として販売してるのは正解です。
色も青が販売されていたので問題ありません。
だがそこじゃない。
ここまで忠実に作っているのにエンブレムが前期型
これはきっとシリーズのLV-135a,b(前期型)流用からの誤用?
まぁ本当に細かい事気にしてしまうとハゲてしまうのでここら辺で。
冬には全然乗れないのでどこかに八つ当たり細かい事気にしちゃうんだね。

  

Car Stuck in snow-適切な脱出方法-


全国的にも雪が降ったり大変です。
しかし車が埋まるとそりゃ大変です。
1000キロを超えた物体が半分埋まってるんですから。
埋まる事はそうそうないですが坂道上がれなくなる事はたまにあります(小声)
揺すって脱出する方法が一般的ですが、半分以上フロアが着地状態なら
諦めて引っ張って貰いましょう。。。

DRIVING KIDS with TOYOTA

トヨタのCMが気になったのでチェック。

ヨタハチ

まぁ相変わらずヨタハチに食いついたんですけどね。
僕はフル加速でヨタハチのエンジン駄目にした過去があったりしますが、
直せば問題ないよね?(ぉ)
そうそう、うちの赤ヨタハチも来年で車齢が50年になります。
(私の青ヨタは66年式なので49年目ですが)
しかしこれから面白い車が出てくる事に期待したいです。
なので期待をこめて☆5つです(アマゾン感)
  

SNOW MIKU 2014 第二話

2月6日の夕方から少し時間が出来たので大通会場を見学してきました。
(まぁ無理して向かった部分はありますけどね)
まずは大通11丁目会場の雪ミクさん

SNOWMIKU2014
可愛い(確信)
そこから不穏な気配を感じて(?)12丁目会場に。
SNOWMIKU2014
ミクダヨー
それから11丁目に戻りコラボ自動販売機を。
SNOWMIKU2014
フルラッピングでしたが、撮影機材等の都合で見やすい写真を。
本当は日が出てる間に撮りたかったなぁ~
SNOWMIKU2014
ミクダヨーラーメンの味噌ねぎましましダヨー(600円)
ミクダヨーのねんどろいどぷちがくじ引きで当たるって事で
盛り上がりを見せていました。
私が行った時にはツワモノが居て一人で3食の器を持った方も…。
さすがに私は真似できませんでした^^;