気ままな一日

先日風が強い事を気にしながらも眠りにつき、
朝起きると銀世界に逆戻り。
洗車をしてあげようと思っていたのだが即予定変更。
この時期は臨機応変に対応しなければ一日が無駄になってしまう。
と言う事でアニメ鑑賞で終わりました。
今回は天体のメソッドを一気に見て一日が終わりました。

いや嘘です。あ・く・ま・でここは僕の日記帳ですが、
車の話もしたいかと。
アリスト
最近の日課としてラッピングを徐々に施工しております。
そう春に向けて貼る作業を頑ばってるわけです。
この僻地をご覧になるメニアックな方は少ないと思いますが、
TOM’S厨として一時代を築いた(?)Garage激の代表として
もう一回TOM’S仕様を組み上げて行きたいのです。
ブログアドレス GT101 これの意味する
T101は無論トムスレビンAE101カローラレビン。
Gは Gekiとか色々な含みを入れています。
レビンを離れ、トヨタを離れ、原点回帰と言う事で。
久々に車に熱が入ってる気がします。
  

ヨタハチ50周年in札幌

とうとう「半世紀前の車」と言う肩書きを追加された、トヨタスポーツ800こと僕のゆりかごヨタハチ

続きを読む ヨタハチ50周年in札幌

アリストの模型とか

20150214.jpg
久々のブログを更新です。
様々なSNSを活用していくにつれて、別荘みたいな扱いになるブログです。
言いたい事も別に無くて、のんびり車を弄ってもオイル交換だったり
まぁ理想形で手にして理想を維持するのは地味で装飾もできませんね。

アリストのグッツをちまちま入手しております。
再販品になりますが待ち望んでいました。
  
現行でも上の3種類は模型屋に行くと目にするのですが、
なんせ純正ホイールとバンパーが付いてない。
模型としては若干魅力に欠けたりします。
もう実車の話から逸れてるけど気にしちゃいけない(戒め)
アリストに乗ってるとまぁ色々と目に付くので
買ってしまいます。
車好きの原点がヨタハチと言うのもあるのでしょうが。