【覚書】 ECUリセット+ダイアグ消去

最近電子的なトラブルを抱えているアリストの
ECUリセット、ダイアグ消去の実行。
ログに様々な制御エラーが出ている事に気付く。
チェック項目的に10項目程度。
ECUもリセットした事だし、これで何か変われば…と言う淡い期待。
近いうちにキーロック/アンロックのアクチュエータのモーターも交換しなければ。
最近右リアドアの閉まりが悪くなったみたいですし。
モーターだけは在庫してるんだよね。
ヤル気起こせばすぐ出来る(やるとは言ってない)

TOM’S car Meeting


前から後ろまでフルトムスでまとめたので、
TOM’S転回会場に行ってきました(別名バス転回場)
中央バスはトムスなんだよ。

赤/シルバー を見るとどうもトムスを連想してしまいます。
そんな感じでセカンドカーがアレなんですよ。
仕方ないね!

ダイジョウブ。病気じゃない。信者でもない。
良い物は良いんです。

タイヤ交換!


意識高いからタイヤ交換しました(履かせたとは言ってない)
今まで何台かの車乗り継いできましたが、基本このスタイルで交換です。
今年はアリスト純正サイズの235/45R17。
去年はインチアップした扁平35をやってるんで余裕です。
この夜はとても心地良い疲労感と満足感でぐっすり眠れました。
眠れない夜はタイヤ交換して寝ればいい睡眠がとれるかも?

2015D1グランプリ開幕直前


D1グランプリ公式チャンネル
割とD1SLとかも時間に都合がつけば見に行ってたりした
アクティブな時期もありました(自分は出ない)
見るのは好きです。
と言う事でタイムシフト用メモ。
4/16(木) 20:00~
【2015 D1 GRAND PRIX開幕直前】2012 TOKYO DRIFT
4/17(金) 20:00~
【2015 D1 GRAND PRIX開幕直前】2013-14 TOKYO DRIFT
4/18() 9:45~
世界最高峰のドリフトイベント「2015 D1 GRAND PRIX Rd.1 & Ex. TOKYO DRIFT」Rd.1 生中継
4/19() 10:00~
世界最高峰のドリフトイベント「2015 D1 GRAND PRIX Rd.1 & Ex. TOKYO DRIFT」EX. 生中継

『TOM’S』サイドステップ


品番:51082-TJS60
価格(税抜):\90,000-
素材:FRP製
※カタログより
フロントからの流れをエレガントに演出するサイドステップ。
理想のアリストフォルムを実現し、さりげなく個性を主張する。
いやぁとうとう外装フルコンプ完成です!
これで使命を果たせたと思います。
純正と高さはそこまで変わらず張り出しもほとんどありません。
アリストとしての丸っこさが生かされたデザインで文句は無いですね。
悪く言えば、数週間サイドステップ無しのノーマルでも違和感が無かった。
しかしマジマジとサイドステップを見ると前から後ろまで
切れ長のラインが普通と違う存在感を主張しています。
…これもボディカラーの恩恵ですかね?
で後はこのカッコイイS純正16インチを履き替えるだけです。
ちょっと予算が出きましたので5月頃には夏タイヤに出来そうです。
さすがに今年はトムスホイールを探しきれませんでしたが
乗り続けてる間は根気良く探そうと思います。