【見学2015】トヨタスポーツ800 50thAnniversary 札幌Mt

トヨタスポーツ800は1965年4月1日に販売を開始して、今年で50周年を迎える。 と言う事で、全国各地で50周年を祝うミーティングが開催されている。もちろん僕も連絡を受けていたので参加しました。

続きを読む 【見学2015】トヨタスポーツ800 50thAnniversary 札幌Mt

タイヤ交換の動画


挿入歌bySUMALU  『Drive Life – clione mix – 』
まぁ割と音楽に関係なく人力タイヤ組み付けの動画です。
タイヤ交換!の記事でも触れてましたが
動画編集の勉強がてらyoutubeに動画を上げておきました。
私の場合、動画と言うより静画が多いから処理方法とか手探りで時間が掛かりました。
で無音なのもアレなのでGarage激のサウンドクリエーターSUMALU氏に
BGMを頼んでみたところ、まさかの詞入りと言う。
一日、二日で作ってくれました。
個人的にSUMALUさんの曲の中ではコレが好き。

また何か動画の件では依頼したいと思ってます。

安置(安心と信頼の定位置)


相変わらず網走行くとここにきます。
本当に濡れてると普通の黒い車だなぁ…と感じる訳です。
きっと網走に住んでたら引き篭もりキメてる一般ニートだったろうな…。
まぁ札幌サイドに住んでてもさほど大差無いとか言われてしまいますが。
最近はアニメに加えて、団長さんのお仕事も忙しくて(中略)
車はのんびりの傾向にあります(要約:平常運行)
まぁ唐突に車の話する時は何かあるんだよ。
そもそも車の話をする為のブログで車の事をあんまり書かないとか
割とコンスタントに閲覧している方には申し訳ないと思ってるが
スタンスは崩さない。
さて、話題に乗っかって
先日、JKリフレ「みんなの作業所くりおね」と言う所が摘発されたそうです。
まぁGarage激と言えば割とみんながフリーダムに集って作業してる訳です(主に車)
高確率でドリルとグラインダーが稼動してるとか
面白百パーで壊してるとしか思えない事が多いですが。
で皆さんの認知的に支配人(僕の事)は若い子が好きと言う謎イメージがある。
違うよ!それは違うよ!
好きになった子がたまたま若い子なだけでry
で今回の摘発で「Garage激の闇は深い」etc おいしい風評被害が
まぁ、先にも言ったとおり
「アニメに加えて、団長さんのお仕事も忙しい」
からネット上に出てきてるイメージがなかったのかも。
ネットって怖い
さて今月はヨタハチ50周年祭が各地で開催されていますが、
札幌は何台集まるんでしょうね~

ヨタハチ日和


相変わらず出掛ける先は伊丹車輌。
…と言いますか日曜日に暇があっても道路混んでるし、
シートベルトで白バイに停められそうになるしで良い事ないんですから
のんびりするのが一番です。
(一瞬動こうとしたけど何か感づいたのか追っかけてこなかった、もしかして前に喋った人かな?)
今日は東京、お台場のMEGAWEBで100台近いヨタハチが集結したそうです。
現地で実況ツイッターされた方々には本当に感謝です。
今年はヨタハチ50周年と言う事もあり、全国各地で誕生祭的な集まりがありますので、
北海道版はぜひ行きたいと思ってます。
それこそ僕の揺ぎ無い地盤の一つですしね。(もうひとつはトムry)
お隣は偶然止まってたラブライブ!的なレガシィ。
6月13日から映画もあるそうですね。
激団員がラブライバーなんで前売り券すでに持ってました。

  

激動 Abashiri 2015

20150505001.jpg
私用で網走を訪れました。
…仕事帰りにそのまま遠征と言う強行っぷりですが。
夜21時に出発して飯食ったり、遊んだり、仮眠取ったりで次の日の朝に^^;
何回か鹿だったりキツネだったりの横断待ちをしたりも。
夜の運転はやっぱり疲れますね。
僕、目が悪いんですよね。
夜は見えないし、昼は眩しくて薄目状態です。
アリストに乗り換えてからは大分目が楽ですが(ライト等の補助が効果大)
色々と写真を撮りまくったので小出ししてこうかと(笑)
雨で濡れたボディはまさに「お父さんの車!」