Eternal Chaos by Garage激

【こねミ2nd】イベント参加車輌ピックアップ

こねミ2ndが始まり、「好きだから、貼る」と言うタイトルの裏では「北海道つよつよ痛車最強決定戦」が開始されたのだ。今回の総エントリー数は約80台。ここでは個人的に引き付けられた物を撮っていく。

始まる前の注意点

一部気にしていた方も居ますが、今回は協賛として出向いていましたが、挨拶や賞の制作は遠慮させていただきました。宣伝したい事とかは少々ありますが日陰の住人を続けていこうと言う所存です。 またこの記事に関して今回二人のカメラで撮影していますので、まずは一台目のカメラのデーターから記事を起こしています。

初代Garage激賞&北海道つよつよ痛車

昨年の勝手に「Garage激賞」受賞のスイフト、主催のつよつよ痛車の並びを今回のサムネイル画像として掲載します。2022年現在の北海道の痛車界隈ではhololive色が強い印象を受けました。コスプレイヤーさん達も多く見受けられました。

子供みたいにワンワン泣いちゃった

こねっちさんとバチバチにやりあう熱きライバルと、北海道痛車界隈を牛耳る代表の車に挟まれて、子供みたいにワンワン泣いちゃった。。。

兎田ぺこら

レッド〇ルのような兎のシルエット、これは何度見ても良いデザインだなと思わせる一台。激団員にも野うさぎ(兎田ぺこらのファンネーム)に見せるとテンションが上がるので、お気に入りの一台のようだ。

現行ホロライブ3期生が揃う

ホロライブはVtuber 事務所で0期から2022年8月現在では6期生、海外勢と多く活動している。詳しくは書かないが、「現行3期生」とは「兎田ぺこら」「不知火フレア」「白銀ノエル」「宝鐘マリン」の4人で現在活動をしている。

Vtuber:動画・ライブ配信サイト『youtube』でVirtual Youtuber(バーチャルユーチューバー)としている方達の総称。2Dまたは3Dのアバターを使って動画配信を行う。2022年現在Vtuberとして活動している方達はおよそ40,000人居ると言われている。

手書き

その日しか見られないであろう手書きで描かれた「不知火フレア」 画力と愛情が無ければ描けない。「痛車にしたいけど通勤には使えない」とお悩みの方はこの手法にチャレンジすると言う選択肢があるかもしれない。

思い立ったら吉日

「可愛い、貼りたい、貼った」と凄いわかりやすくそれでいてカッコよく収まっている。何事も勢いが大事なのかなと考えさせれた一台。

別角度でもシンプルながらもまとまっていて可愛いとカッコイイが上手いバランスを持っている。

宝鐘マリン一味

全国的にもVtuberを推した痛車の中でも台数が多い印象の受ける宝鐘マリン痛車。こちらはスポーツカーの誰もが「カッコイイ」を押しだしたスタイルのホンダ(車名通り記載)。

こちらは味の一つであるセンシティブに振った一台

どういった絵柄を使うかオーナーのセンスが問われるので痛車は例え同じカスタムがされた車があっても個々で全く違う色を出してくるので見ていて楽しいですね。

昨年現地施工されたマリン船長。kawaii絵柄で個人的には凄い好みの1枚。

マリン一味は脳死してるのがデフォルトなのか、とうとうエントリーシートの向きまで内側に向けて置いてしまう。これを見た時は素で「えぇ…」となっていました。

世界一kawaii 「a」 Gawr Gura(がうる・ぐら)

GRヤリスをマットホワイトにフルラッピング&印刷以外をすべて自分で行ったと言うつよつよ痛車。マットで印刷されたグラフィックは北海道でもお目に掛かれる事は少ない。クルマの色合いともマッチしており見応えのある一台。

新人Vtuべr

ホイールのチョイスも素敵で車の存在感を出しながらも、キャラクターを大きく配置する事でそちらの存在感も負けてはいない。シンプルながらも「ただ貼っただけ」になっていない強いアピールを感じました。

反対側はバイザーの小さな部分のみが貼られていた。大きいボディは大きく貼れるが小物一点勝負でもなかなかシンプルにカッコイイ。

とまらないホロライブ

どこかで使おうと思っていた画像でこれだけホロライブ仕様を連続して紹介していたので、じゃんけん大会の一コマを。宝鐘マリンから景品を受け取る尾丸ポルカ。

ぴえん村田

北海道を代表する弄られキャラ。R32セダンに乗っていた時期に発掘してきた悲しき獣。少しばかり野に放った事を後悔している部分もあるが、トラブル等こちらでは現在受け付けておりませんのでご了承ください。悪い子じゃないんですよ。ただ少し一般の人がドン引きする位の変態さんなだけです。今回は子供に股間を握られたり、ヒールで踏まれて喜んでおりました。

スペースの有効活用

他のイベントではあまり見られないサイドタープ展開。レラ駐車場は日陰がほとんどないので大活躍しておりました。

普段はサイドグラフィックのみで、キャラ部はマグネットの仕様になっている。クルマのボディラインが平坦だからこそマグネットと言う選択肢もあるのだなと思わせる一台。

小さいながらもカッティングされている車もちらほらと。根気よく作る精神力の持ち主も多く参加してほしいですね!

ウマ娘

ウマ娘の痛車と言うのも多くなってきましたね。やはり公式供給が続いてる物の方が普段触れ合っている事も要素としては重要なのかもしれませんね。こちらの車輛も色鮮やかでカッコイイ一台。

個人的にアリストには目が行ってしまいます。フロントバンパーも特徴的ですが、小技大技を取り込んだデザインはかなり目を引きます。

大きくキャラクターを配置している中にメッキのサイドグラフィック。そのグラフィックの中に数式が浮かび上がっている。

後ろからはグッツなどが並んでいます。そして窓に貼られたカード状のステッカー。少し調べてみると、初出が2022年8月24日、こねミが8月28日。名前のように速い!

思い思いに「好きだから、貼る。」が会場内に散りばめられています。

記事リンク

モバイルバージョンを終了