Eternal Chaos by Garage激

【こねミ2nd】イベント参加車輌ピックアップVol.2

前回の掲載で5ページ程ページが進んでしまったが、まだまだ掲載したいなと思う物は多く、「今年は2ページ位で終わらせます」なんてこねっちさんに不安を煽った気がしますが、ちょっと記事と作業ペースを考慮しても少なく言い過ぎた気がします。北海道で大規模な集まりと言う認知度が上がれば3rdへの架け橋になると信じて道内外ぜひこの雰囲気を共有してください。

今回のトップ画像

スポコンより、アメ車のピックアップトラック風アレンジと言った方が正解かもしれない雰囲気が出ている一台。後方に向かって細いラインにする事でセダンもスタイリッシュに見える。オーナーは度々SNSでデザインを投稿している。

スポコン

こちらはゴリゴリに、「そうこれがスポコンだよ」と納得させる一台。こねっちさんのライバルとあって展示も気合が入っています。「こねミ」が「せるミ」になるとかならないとか? この車の凄いのが、個人的に「こう撮ればかっこいいアングル」で撮ってもドアにキャラクターが薄っすらと居る事で痛車として成立してしまう事ですね。

再度ドアを閉めている状態を見てもとても自然ですね。今回の怪文賞(推しへの圧が強いで賞)を受賞していました。納得です。

バチバチに走りそうな雰囲気が置いてるだけでも感じられる一台。正面は貼らない方が速そうな車を作る中で重要なポイントなのかもしれない。バンパーまでグラフィックがしっかり貼られているのも小さいながらも重要な事かもしれない。

小技も光る

去年左右非対称と言うのはしたような気がしますが、しっかりと写してる画像を。

こちらの車輛もスポーツに振っている印象を受けました。痛車とだけ見るとシンプルにまとまっている印象がありますが、カッコよさと可愛さの調和が絶妙なバランスで共存している感じを受けました。

そしてよく見るとボンネットの文字の中にキャラクターを上手く取り込んでいました。離れて見てみると気付かない部分にも拘りを感じます。オーナーさんにはぜひ神奈川の激団員の痛車カムバックの圧を掛けてあげてください。

初音ミク

大胆に貼られた初音ミクの痛車。各所に散りばめられた文字のステッカーなどで要所要所に拘りを感じられる一台。痛車オーナー間で盛んにやり取りされるアイテムのボックスステッカーの配置もとてもバランスが良く自然です。

これで未完成!?

入ってきた段階で「賞は持ってく」と確信した一台。オーナー様とはお話していませんが、裏情報として入ってきております。写真では少し判別しにくいのですが、窓のフィルムなども統一感を持たせていて大技小技を駆使したカッコイイ一台。

多岐にわたる痛車作り

ボンネットに貼る、フェンダーに貼る、全体的に貼る。様々な自分の拘りを「好きだから、貼る。」その一歩を踏み出すきっかけがこのような場であったりして欲しいですね。

協力なサポーター

そんな「痛車にしたいな…」「作ろう」のきっかけに強い味方のハッピープレイスさん。今回はガイル(2Pカラー)のコスプレとブースで参加。 間接的な関わりにはなりますが、我が家のフルラッピングBMWのラッピングフィルムメーカー(HOHO FILM)も取り扱っています。 現在多忙でお時間を頂く事がございますが、親身になって相談受けますとの事です。こねミの参加車輌の多くの方がお世話になっている方です。

点在するセリフに鮮やかな色合い。

推しへの愛が溢れて車から飛び出ている。半年以上の時間を掛け打ち合わせをし、複雑な造形のエアロも丁寧に貼り込まれ、エンボス文字が入っていたり、これでもか!と言う具合に詰め込まれた一台。

賞色々

自慢の愛車、今回はコスプレ賞もあり思い思いに賞へ掛ける情熱もふつふつと高ぶります。 自己満足の世界とは言え、誰かに褒めてもらえる、賞をもらえるとなると達成感はあると思います。 初参加で初受賞も夢ではない。踏み出さなければ何も始まりません。

オーディオつよつよ勢

オーディオ枠も参加者間で視聴会で盛り上がりを見せていました。音と言う事もあり画像では判断できませんが、皆さんこぞって音を体感していました。

こっそり?DDドールが窓から手を振っている様子。プリウスのリア窓有効活用がされていました。

見学枠

少し圧を掛けておいたので(?)、無事ご夫婦で来ていただきました。ありがとうございます。駆け足にはなりましたが、アテンドとして見た事の無い世界の一つを見せる事ができたかな?とは思います。また機会が有ればゆっくり見て回りたいともおっしゃってました。 タクシー止める感覚で止めて申し訳ありません(実際言われてしまいましたが)。

中まで見るぞ

今回プロボックスは一台だけ参加。これはフルDIYの一つ、ベット化の説明をしている所の一枚。生憎、サクシードの方は自宅療養と言う事で、憎き世界情勢。 …参加車輌のオーナー以外に知ってる情報だけでも、プロサクオーナーが3人程写っている…そして撮ってる人もまたサクシードを所有している。 こねミ3rdにプロボックス/サクシード枠が出来るのも時間の問題か?

CV:さくらみこ

「にぇ~~~~~」と言う排気音が聞こえるのか確認は出来なかったが、何か様子がおかしい一台を発見。手書きのようなどういう事だよと思った一台。

わかった!(わかってない)、凄い情報量が流れ込んできる。公道で鉢合わせたら距離を置きたくなる。なんと言うか関わってはいけないと本能が叫んでいる。

ボディにマジックで落書きOKと言うネタ枠でまっさらだったボディが閉会式の頃にはこのように色々と落書きされていました。定期的に誰か描いたかな~と近くに寄ってみたりを何回かしていました。 しかしこれで家路につくのか…と思っていたら、通勤にも使ったと言う話を耳にしました。 みこぴー(さくらみこファンネーム)は鋼のメンタルが生成される可能性出てきたな…。

Yukivia Factory

少しばかり動画撮影の方法だったり、どんな感じでチョイスするのかと言うお話をさせていただきました。うちは記事写真なので、動画を撮る人の話を聞きたかったと言うのがありお声掛けさせていただきました。と言っても僕が動画を撮る方向にシフトすると言う訳ではなく、少しでもそのイベントの空気感や、カッコ良さ、可愛さを伝える幅が拡大したら良いなと思った次第です。これもまた一つの刺激になりましたのでYukivia Factoryさんに高評価、チャンネル登録。動画撮影依頼なども相談してはいかがでしょうか?

記事リンク

モバイルバージョンを終了