投稿日:

ハルゾラ

曲名:ハルゾラ
作詞:obatea
作曲:obatea
編曲:obatea
動画:obatea
イラスト:あいち、saku28

忘れていた 思い出たち
春の空に 浮かんでいた Love you

あっちの方がいいな 3時のおやつはまだ?
わがままばかりの 育ち盛り
こっちのランチがいい 退勤時間はまだ?
いまも変わらない 働き盛り

歩きはじめた道の先に 君がいないこと
僕は気づいていたよ 振り返らないと決めたのに

忘れていた 思い出たち
春の空に 浮かんでいた Love you

どっちに行けばいいんだ 答えは自分の中
空を見上げよう 花盛り

歩きつづける道の先に 君はいないけど
僕は強いから大丈夫 振り返らないと決めたから

忘れていた 思い出たち
春の空に 浮かんでいた Love you

口ずさんだ 君のメロディー
春の風に そよいでゆく
忘れていた 思い出たち
春の空に 浮かんでいた Love you

投稿日:

【VOCALOID】GUMIオススメ人気20曲

「GUMI」とは、株式会社インターネットから販売された音声合成DTMソフトウェアVOCALOID用データベース『Megpoid(メグッポイド)』のバーチャルボーカリストとしての総合名称。「GUMI」が歌唱している楽曲の中でも厳選された20曲を紹介しましょう。

 

Gears of Love/レタスP

歌手・西野カナになぞらえて「西野GUMI」とも呼ばれる正統派VOCAR&Bの人気曲。優しい音使いとVOCALOID調教が秀逸。

 

走れ/KEI

 

会いたい/Dios/シグナルP

 

キリトリセン/40mP

 

東方見聞録/骨盤P

 

ぼくらの16bit戦争/ささくれP

ゲームBGMを思わせる奥深いポップなサウンドとユニークでシリアスな世界観が融合した人気曲。

 

blue bird/とくP

Megpoid歌わせ歌ってみた祭・特別賞を受賞した作品。歌詞のテーマは「Twitter」。「blue bird」とは「Twitter」に出てくる青い鳥をイメージしている。

 

モザイクロール/DECO*27

Megpoid自体の売り上げにも影響を及ぼしたとも言われる楽曲。柴咲コウ氏のシングル『無形スピリット』に収録されるカップリング曲「ゲノミクロニクル」は、この曲のメロディに柴咲コウ氏が歌詞を付けたものである。

 

弱虫モンブラン/DECO*27

耳の中を通っていく滑らかに流れていく音の中に、頭の中にキャッチーされる言葉遊びが印象的。

 

シリョクケンサ/40mP

 

天ノ弱/164

バンドロックサウンドの中に、JAZZアレンジを入れる事で歌詞の世界観を表現している。

 

いーあるふぁんくらぶ/みきとP

チャイナをテーマにした曲。ノリがよくライブやボカラ(ボーカロイド縛りカラオケオフ会)で人気。

 

メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト/SAM(samfree)

懐かしいユーロビート感が印象的。曲中で使用されるサンプリングがファンに人気。

 

セツナトリップ

バンドサウンドでキャッチーな歌詞とキャラクター性が話題で、根強い人気を誇る。

 

マーメイド/10日P

絵本から飛び出したような楽曲。カワイイPVと共に人気。

 

ロゼッタ/10日P

 

クワガタにチョップしたらタイムスリップした/家の裏でマンボウが死んでるP

 

■番外編

星間飛行/神無月P

声優・中島愛デビューシングルのカバー曲。

 

さよならメモリーズ/神無月P

supercell「さよならメモリーズ」のカバー曲。

 

君の知らない物語/神無月P

supercell「君の知らない物語」のカバー曲。