エアコンパネルLED化

レガシィ(BD5C)

ハザードスイッチとパネルのLED化を行いました。
ハザードスイッチに関してはLEDの向きをコチラ側にしないと暗すぎるので、
LED自体をくの字に折って設置しました。
LEDが白い分、パネル部が緑っぽくなって見えますが、実際は白っぽいです。
こういった細かい部品から徐々に加工を始めています。
  

本家Web更新

<本家>http://gt101.web.fc2.com/
今回の更新情報。
・BD5の書類関係の覚書を少々
・リンクの修正
あまり進んでおりませんね~
色々な方面で忙しくて書かねばならないレポートを重視中です。
まぁ数ページ書いては保存して後日見直して修正などなど、
1ヶ月に2~3ページをまとめて掲載していければと思ってます。
さて、これからまた寝るまでに少しばかり勉強をしたいと思います。
次の更新予定は5月頃!?

ドアランプLED化

レガシィ(BD5C)

ドアも基盤からLED設置して製作変更しました。
一般的なT10ソケット等ではなく、
ルーム球(管ヒューズみたいな形状)でしたので、
出っ張りがあったのですが、折ってクワ型端子で固定しました。
仕様変更で交換も可能としています。
純正バルブと比べても、明るいので
夜道でもドアが開いてるってのが遠くから見てもわかるかも?
黒い車だと見難いかな?と思いまして。
後日出来ればサイドのヘリにもLEDを追加する予定です。
既製品LEDをamazonでチェックしてみる。

新年度開始

新年度が始まり、新生活が始まる方も居ると思います。
まぁ気を楽にする魔法はぽぽぽぽ~んですか?
と口は基本的に回るタイプなので問題ないんですが、
この春の陽気はどうも身体の調子を悪くする事が多々あります。
どうしたものか。
新年度と言うまぁ区切りでもあるので、
生活習慣を見直そうかなと。まずは2、3ヶ月を目標に。
ずっとやろうと思うから失敗するんであって、
「数ヶ月キチっとやろう」をその2、3ヶ月後にもう一度見直して
「また数ヶ月キチっとやろう」にすると自分は継続できるみたい。
継続的に「毎日、ブログを書こう」は正直厳しいですがね。
ツイッターの140文字でさえネタ切れのように呟く頻度が低下してますし。
4月中には少し本家webの方も掲載更新できればと思ってます。
当分は先月までに出来た分を掲載と言う形にはなりますが。