続・ピアノブラック

Garage激製レガシィ用シフトブーツ(BD5C)

前回の記事からコツコツと前半分もピアノブラック化を施しました。
どうしてもせっかちな正確なので(?)
シフトブーツを取り付けて写真を撮りたかった。
まだクリアを入れてから研磨してないのでそんなに触り心地は良くない。
シフトブーツも純正を分解し型を取りレザーとカーボンレザーで作り直し。
しかし問題点がありました。
純正のシフトブーツと同じ縫い方は自身の縫い方では出来ないと言う…。
(工業用ミシンとか台が細ければ出来そうです)
しょうがないので独自の方法でスティッチを入れる事に…。
赤スティッチは先代のデモカー(GT101)でも採用してました。
※ちなみにAE111純正シフトブーツをAE101に流用し、
さらに現在HA24Sアルトに付いてます。

シフトブーツ製作費用は余ってた廃材利用の為、0円。
思ってた以上にストックがあったのでサイドブレーキのカバーも
作れるかも?
ちょっと寸法測って製作したいと思います。
 

ピアノブラック

レガシィ(BD5C)

レガシィのセンターコンソールはサイド部とシフト部で
分割されているので、ちゃっとサイド部までをピアノブラック化させました。
ちゃっとなんて言ってますが、純正でブツブツがあるので、
それを120番からひたすら研磨研磨…。
指の感覚がなくなるんじゃないかと思う位続けました。
曲面もあったりで結構しんどいですがひたすら研磨。
ツルツルになったら塗装を開始…。
でタバコ入れ(?)とコインホルダー部はメッキ風の加工を施しました。
気持ち高級感UP? 自己満足ではありますが…。
こうなるとサイドブレーキのカバーもちゃんとしたレザーにしたいかな。
やはりゴムだとちょっと情けない。
  

マミのドキドキ ティロ・フィナーレ

マミのドキドキ ティロ・フィナーレ

2012年3月15日発売予定の「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」の公式アプリ
そしてこれは10月14日に公開されたIphone&Android ゲーム。
app store
Android マーケット
タイトル通りティロ・フィナーレ を繰り出すと高得点が狙えない不思議!
上からのシャルロッテの攻撃でまどか近辺に直下すると大ダメージを受ける。
魔法少女まどか☆マギカ ポータブル | バンダイナムコゲームス公式サイト
  

痛GフェスタVol.5

痛Gフェスタ5

魂とステッカーだけは参加してきたぜ!!!
全体図はコチラ→じゃぽかる
ちなみに昴さん、アサカワさんお二人が掲載されております。
写真は何かとお世話になっているSUMALUさんからのメール添付画像。
SAKURAさんはツイピクで掲載していただきました。
Garage激のメンバーがお台場に4人居たと言う痛Gフェスタ。
昴さん、アサカワさん、SAKURAさん、SUMALUさん
そして、レガシィ所有歴有りがうち3人…。
不思議な感じがしますね。

レガシィの屋根カット

レガシィ(BD5C)

豪快に屋根を切りました。
Garage激では屋根を切るとかボディを切るとかよくある光景です。
そう思ってるのはもちろん私だけではありません。
ご近所さんももちろん日常光景として見ております。
軽く近隣を走行しましたが、
サンルーフ特有の風の流れを感じると言うか
なんとも言えない満足感がそこにはありました。
しかし、まだライトの移設などをしていない為、夜は真っ暗。
近いうちにルームランプの移設などを出来ればと試行錯誤中です。