ミク・ファミマ♪ 3rd

さて、2月25日-3月24日の期間中に
ファミリーマートにてミクのキャンペーンがやってるという事で
早速買い出しに走りました。
※関連リンク<ファミリーマートミク>


ファミマミク3rd

今回の目標ははちゅねミク缶(画像右端)だったので余裕でした。
結局何か無いか?何か無いか?で5件位回ったけどね。
気がつけば日付が2/25から2/26に変わってたよ!不思議だね!
  

トミーテック トヨタスポーツ800

このカテゴリは実車もさる事ながら
コレクターズアイテムも掲載していこうと思います。
今回購入したのは子供の頃の王道おもちゃのTOMICA
LIMITED VINTAGEシリーズのLV-139a,b <トミーテック>
トヨタスポーツ800(68年式)レッド/ブルー

ヨタハチ
トヨタ2000GTと言うスペシャルティカーに比べるとあまり製品ならないので
これは嬉しいと言う事で早速手にしました。
しかし色々と気になる事も。
まず上の写真ではバックランプの塗装が施されていません。
完全に塗り忘れのレベルです。なかなか精密に作られてるので特に気になります。
前期はバックランプがありません。後期はバックランプが存在します。
次に気になるポイントはこちらです。

ヨタハチ
ウィンカーがオレンジなので68年式として販売してるのは正解です。
色も青が販売されていたので問題ありません。
だがそこじゃない。
ここまで忠実に作っているのにエンブレムが前期型
これはきっとシリーズのLV-135a,b(前期型)流用からの誤用?
まぁ本当に細かい事気にしてしまうとハゲてしまうのでここら辺で。
冬には全然乗れないのでどこかに八つ当たり細かい事気にしちゃうんだね。

  

特報!フランチェスカアニメーション


2/5にフランチェスカのアニメーション情報が公開されてました。
雪ミクで走り回ってたのでちょっと出遅れた感。
北海道が舞台なので聖地巡回とかしたいかなーとか思ったり。
フランチェスカとは
北海道発!歌って踊れるアンデッド系アイドル
まぁ詳しくは公式で。
  

Car Stuck in snow-適切な脱出方法-


全国的にも雪が降ったり大変です。
しかし車が埋まるとそりゃ大変です。
1000キロを超えた物体が半分埋まってるんですから。
埋まる事はそうそうないですが坂道上がれなくなる事はたまにあります(小声)
揺すって脱出する方法が一般的ですが、半分以上フロアが着地状態なら
諦めて引っ張って貰いましょう。。。

DRIVING KIDS with TOYOTA

トヨタのCMが気になったのでチェック。

ヨタハチ

まぁ相変わらずヨタハチに食いついたんですけどね。
僕はフル加速でヨタハチのエンジン駄目にした過去があったりしますが、
直せば問題ないよね?(ぉ)
そうそう、うちの赤ヨタハチも来年で車齢が50年になります。
(私の青ヨタは66年式なので49年目ですが)
しかしこれから面白い車が出てくる事に期待したいです。
なので期待をこめて☆5つです(アマゾン感)