被災地の桜


歌詞はSUMALU+バファリンPさんのブログ
Spring Stray Sheep に掲載。
作詞、作曲がバファリンPの綺麗な曲にハズレ無し(ぉ)
東北地方太平洋沖地震、チャリティ楽曲配信の為に書き下ろした新曲だそうです。
http://sweety.jp/sly/charity.html
東北地方太平洋沖地震、チャリティ楽曲


もう一曲あったり。

ルームライトLED化

今回はレガシィのルームランプをLED化する事に着手しました。実用性は大事です。今までの車がLED化されているのでそれで慣れてしまったのか、純正バルブだとやはり暗いと感じてしまうのです。

続きを読む ルームライトLED化

ナンバー灯LED化

レガシィ(BD5C)

(比較の為に左:LED 右:ノーマル となっています。)
手始めに納車してすぐにナンバープレートのLED化を実施しました。
LEDの高寿命と言うメリットが結構大きいと思います。
BD5はレンズの固定が普通の+(プラス)ネジなので
万が一電球が切れた時にネジをナメってしまったなどと言う事が無いように
点検の為にもネジを外したついでの加工です。
(恐らくガーニッシュ外してネジ切りルート)
車本体が朽ち果てるまで無交換になればラッキーかなと。
後はまぁ簡単な理由ですが、夜の写真撮影が個人的に楽しくなるとか。
最近は本当にLED製作も簡単になりました。
そんなにweb販売が無い時は秋葉に行って店員に説教のような話を聞かされ
メイク&トライでしたが、今じゃ白いLEDどころか電球色LEDも安価になって…。
最近はほとんど定電流ダイオードを付けて計算もしなくていいときたもんで。
何だかんだで楽しい作業です。