【見学2019】滝川クラシックカーフェスティバル

参加車輛枠続き

ヘッドレストがメッシュな辺りも何とも懐かしさを感じます。

10系のソアラも見なくなりましたね…おやリアに何だか見覚えのあるステッカーが鎮座しておりますねぇ(棒読み)

70スープラのエアロトップ。外している状態を初めて見ました。ネジ式の脱着、残ったネジはメクラのパーツがあるそうです。 取り外した屋根は一体物ですが、トランクインでトランクに収納できる点はヨタハチと同じですが、開口が広いので出し入れはラクチン。しかし屋根本体の重さはヨタハチの屋根の倍位あるようでした(重量を図ってないので感覚で)。

違う個体ですが何度か乗った事がある車ですが、なんと

カプチーノのエンジンとリア周りを使って作られた公認軽自動車でした。過去には「5V4AG(AE111)の車も作ったけど、今度は別のエンジンを載せてみたいと言う所に廃車にするカプチーノの話が出てきたから積んだ。」との事。同じの作るより新しいの作ろうと言う発想はあっても、形にする辺り凄いなぁと言う感想しか出てきません。

投稿者:

激団くりおね

北海道を拠点に全国展開してる Garage激の総合支配人 スローカーライフアドバイザー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です