道東遠征 2022年~夏3日目~

釧路湿原へ

まずは釧路に入ったなら湿原を見なきゃな!と広々とした湿原を見る事に停まった駐車場…何もないぞと不思議に思いながらも違う角度で見る為にもう少し先へ。

ジブリに出てきそうな立派な湿原展望台があるじゃないか。さっきの駐車場はなんだったんだ…。 他にも探索ルートがあるようなので見て見る事に。

自然の中に入ると言う事は野生動物との遭遇も考えられるという事。注意して遊歩道を進みます。

最奥にある広場まで歩いてきました。先程まで生憎の天気だったので、木製の遊歩道は滑る、土の路面はぬかるみと良いコンディションとは言えなかった。 そして1.2km程奥にあるという事は、帰り道も1.2km程有るという事。綺麗な景色が見れて良かった。

目的の丹頂鶴を見に

あまりお目にかかる事が無いタイプの鶴が描かれた注意看板。これも地域的な色が強い。

そしてやってきた丹頂鶴自然公園お盆時期ですが、人がそんなに居なくてやっているかどうかも不安でしたが問題なく営業していました。むしろ人が少ないからゆっくり見れたと言う感じに。

人慣れしているのか近くに来てのんびりと座り込むのが居たり、のんびりとした時間を過ごせました。のんびりと過ごす事が出来ましたが、ここから300km程走って帰らなきゃいけないと思うと少し気が重いです。

投稿者:

激団くりおね

北海道を拠点に全国展開してる Garage激の総合支配人 スローカーライフアドバイザー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です