【北広島市】ES CONフィールド北海道 近隣の様子

大曲通(道道1080号)

ローソンの看板は白黒の二色タイプを採用されている。そもそも北広島市は電飾が少ない街と言うイメージがあるので目立つ。

これは札幌側に向かっての撮影。道道1080号線はこのまま真っ直ぐ道なりに進むと道央自動車道、札幌南に接続する「10km位道なりです」。その間に北広島IC(コスモ石油左折)、輪厚IC(イエローパン左折)に接続する道もあるが、共に片側1車線の道路を通る(輪厚ICに関しては最短ルートは獣道状態)。

こちらは反対側。ボールパークに向かって市内に続く方への撮影。先に説明したようにオカモトのガソリンスタンド、反対車線には市民の生活の支えが並ぶ。タイミングが悪ければガソリンスタンドに並ぶ列が道路まで伸びる。この近隣には三店舗のガソリンスタンドがあり、札幌側から、この地に古くからあるビックさいろ「ありた」、一番新しいオカモト、アポロ北広島と並んでいる。週末の夕方は道路まで車列が伸びてる事も見掛ける。 そしてオカモトの前となると市民の生活の為の右折が待ち構えている。開業前の平時から混んでる事も見掛ける事はある。奥に光っている信号は歩行者ボタン式なので大体青信号のままだ。

投稿者:

激団くりおね

北海道を拠点に全国展開してる Garage激の総合支配人 スローカーライフアドバイザー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です