【北広島市】ES CONフィールド北海道 近隣の様子

セイコーマート北広島西口店

2023年2月24日にリニューアルオープンした道民のセーブポイント、セイコーマート。

こちらもファイターズカラーとなっていて、売り場面積が拡大した。過去に【北広島市】ES CONフィールド北海道 近隣 駐車場まとめで触れていたセイコーマートがリニューアル&名称を変えてオープンしている。

セイコーマートはよくレシートの絵柄に何かを取り入れる事はあるのだが、特にそんな変化は見受けられない。

オープン記念にクリアファイルを貰った。駅周辺もファイターズ一色だ。

北進町団地がすぐ目の前に見える。変哲のない団地ではあるが、

プラタナスの実の扉絵として登場した事がある。北広島市が物語の地となっているので気になる方は読んで見て欲しい。連載開始当時はボールパークはまだまだ建設中であった。

created by Rinker
¥693 (2024/03/29 11:42:51時点 Amazon調べ-詳細)

北進通り

ボールパークを背にして北進通りを恵庭方向に進みます。ここら辺もフラッグが掲げられ主要線の雰囲気が出ています。この通りは輪厚ICから高速を降りた際に通る事が想定される道路となっています。片側二車線の道路ではあるが、ここから少し先に行くとコープ(スーパー)の前のバス停は道路に停まる形なので、一車線潰れている事もしばしば(これは両方向共に)。改善はされるのか今後の課題になりそう。

created by Rinker
¥693 (2024/03/29 14:23:20時点 Amazon調べ-詳細)

投稿者:

激団くりおね

北海道を拠点に全国展開してる Garage激の総合支配人 スローカーライフアドバイザー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です