【北広島市】ES CONフィールド北海道 ビックボスブリッジと近隣ネタ

ビックボスブリッジ

橋の欄干にはビックボスブリッジの看板が付けられていてライトアップされている。

こちらはJRの線路側を撮影したもの。丁度電車が通ったので明るく見えるが車内灯でそう見えるだけで実際は真っ暗。撮影時間は19時頃でこれなのだ。 ちなみに試合日ではここのトンネルに続く道は一般車両通行止めになる(写真中央に写るヘッドライト辺りからT字路になってJRの下をくぐるトンネルがある)。

こちらは反対に北広島高校の方に向かっての撮影。道路だけは明るいがその奥は森になっている。

角度を変えて撮影。うっすらと木の影が見えると思う。昔行った記憶があるが、とても自然豊かなレクの森と言うのがある。

ビックボスブリッジの看板の奥には平和の灯公園に火が灯っている。しかしボールパークを道路一個挟んだだけで賑やかさが欠けているようにも思えるが、長い事この地を見てきた一人としては随分変わったもんだなと言う印象を受ける。

おまけ

セイコーマートやローソンはファイターズカラーで登場したがゲオ前のセブンイレブンは変化なしだ。

北広島市を主軸として動いてるタクシー会社は三社有る。WING・リスコ・第一交通となる。個人の印象としては、WINGはジャパンタクシー(写真のモデル)を採用しラッピングを施している会社、リスコはまだハイブリッドカーが一般的ではない初代プリウスからタクシーを採用した会社、第一交通はTHE・タクシーの会社と言うイメージがある。過去には高級外車Audiがタクシーになった、MID交通もあったが札幌に移転した(一説には採算合わなくて札幌中心に出て行ったと噂されている)。日中はタクシーを走る姿は見掛けないのでタクシーを利用したい場合は駅に行くか、配車アプリの活用を推奨する。

投稿者:

激団くりおね

北海道を拠点に全国展開してる Garage激の総合支配人 スローカーライフアドバイザー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です