2023年伊丹車輌(リサイクルパーツセンターARUYO)エコ広場開園!

コンパクトカー

コンパクトカーもちらほら見られます。手前からプラッツ、パッソ、ストーリア(デュエット)、ヴィッツ。 手前にあるプラッツは5MT、4WD(1300cc)の個体でした。このサイズだとFFでも問題なく走れますが、4WDだと安心して雪道を走っていたのかも…。下周りは錆と何度も塗り固められた防腐シャシブラックでコテコテでした。

謎の補修がされたワゴンR。遠目でアルミ箔でもついてるのかと思いきゃ、溶かしたプラスチックで波打ってる物が見えていただけでした。裏に補強で入れていたのか? でこの車、履いているタイヤがダンロップ製ウィンターマックス03(20年製)比較的新しいしまだ使えそう…。

変哲のないホンダライフ。いつしか見なくなったゴールドバッチが輝いています。

すべてがゴールドエンブレムに置き換えられていて珍しい光景に感じてカメラを構えていました。目立つ傷もなく綺麗だったのでどこかに行くかもしれませんね。

ARUYO徘徊

パーツショップ側も少し見て回ってきましたが、QRコードでネットの表記を見て購入と言う仕組みなので値札は見当たりません。 割と手間ですが、このシステム化によってこちらで観測していた春と秋の二回の季節間セールは無くなるのかな?と思います。 店内商品の入れ替え作業が無くなる訳ですから売って物を少なくする必要性(?)はなくなったのですから…。しかし今後も観測していきます。 画像は発表当初ネットで話題になっていた6本出しマフラー風アルファード、ヴェルファイアのリアアンダー。一般立入禁止の2Fに飾られていました。 気になる方はItami Web Store|ヤフーショッピング へ

おまけ

20ソアラが来店していました。このカクカクした姿も魅力的ですね。昔ドアのヒンジを伊丹車輌で取り外して頂いた事があります(取り付けはうちで)。それももう10年以上前の話ですがね。見ていて少し懐かしく感じました。

投稿者:

激団くりおね

北海道を拠点に全国展開してる Garage激の総合支配人 スローカーライフアドバイザー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です