【見学2025】BUG PICNIC 2025

遊び心もしたくなる気持ち大変よくわかります。車で遊ぶって色々な形が有りますね。

多くの参加者が何かしら車輌前で装飾を施している光景が多い印象でした。ミニチュアやグッツも多い事からその傾向にあるのかも?

ナロードカスタム、オリジナル然。オーナーの方向性で同じ車でも全然違う雰囲気になる。この車の良い所の一つとして部品供給が比較的安定しているから車輌を思った方向に手を入れやすいと言うのがあるのかもしれない。

911ポルシェのホイールと奥に写るカルマンギアのレプリカホイール。造形は近しい物となっている。ポルシェホイールは変わらず人気で今回のイベントでも履いてる人は多く見られた。自分も乗ってる時は履きたかったホイールでもある。

少し位錆びていたってそれも味になると言うのが不思議な存在。錆風ペイントは甘え。本物は錆びさせてなんぼ(?)

ビートルを見て、「これはワーゲンじゃない」と言う人も出た当初から少なからず居る。少なくとも自身がType1に乗っていた時に話しかけられたりするとこう口に出す人も少なくなかった。しかしこう並んでいるとどうだろうか?「ワーゲンなんだよな」って言うのが率直な感想。実際にビートル名義になってからの車輌には乗ってないが、見た目だけで「ワーゲン」って言ってる段階でもう認識出来てる位には「ワーゲン」なのだろうと思う。

個人的にはバンパーレスでちょいお尻が上がったこの車輌が気になりましたね。笑顔で好戦的な姿勢と言うべきでしょうか?こんな感じでのんびり乗りたかった…。

帰路へ

今回は白老町にて家で待つ家族へのお土産を調達する事に。ポロトミンタラには丁度良く(?)地域特産が売っている売店があるのだ。こちらは観光応援キャラクター桜葉百合。北海道★旅女子プロジェクトなるものがあるとか。担当声優をリンク先で募集してるようです。

で今回の購入品は草だんごとビーフハンバーグ。草だんごも癖も無く弾力のある餅でお茶が進む。ハンバーグは油をひかなくても熱してるうちに油が出てくる(焼き方通り)。柔らかく次買いに来た時はハンバーガー風にして食べたいかなと言う物。気になった方はぜひ白老へ。

一日二件のイベントと言うのはそこまでハードスケジュールと言う訳では無いのですが、こうやって文章にする時間の方が結構掛かるのです…。

投稿者:

激団くりおね

北海道を拠点に全国展開してる Garage激の総合支配人 スローカーライフアドバイザー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です