【見学2025】ノリ乗りカーニバル 2025

いつもの(?)キャンパー仕様のプロボックス。2024年のイベントから変更点はないようだったので、この車の事が気になる方は下記記事参照でお願いします。

【見学2024】オールニューカーフェスタ 2024 & 例のアレ

三菱はデリカ出てきた辺りから盛り返している印象。デリ丸もなんだかんだ良いキャラしている。

しかしこの展示パネルはどうしてこの一枚を選んだんだと突っ込みを入れたくなる人は多数居ると思う。いや、本当になんで?

その向かいに展示されてるのもまぁ狙ってなのか偶然なのかその層にバカ受けなトヨタ車が…。デカいな。

アルファードのドアに書かれていた文字が消えかかってるのは何らかの不具合なのだろうか?構造的にアクリルパネル裏からの印字だから裏面で何かしら不具合が起きている?

エンブレムに熱線のような物が入っている。細かく見ていくとやっぱ今時の車は精密機械になってきたんだなぁ~と言う印象。もう家で何か弄るって事も簡単に出来なくなってきている気がする。

落ち着いて(?)ハリアー辺りに乗れば何も悩まないのでしょうが、この型式になると何か違うって言う感覚に。先代、先々代辺りが何か良い感じには思えてたんですが、そうなると結果古い車になってしまうので、古い車だと故障だとかそもそも維持修理費が高くなりそうなので手が出せません。難しい。

ホンダの展示、割と汎用機械しか見ない。会社的にもホンダ新車モデルチェンジ毎に乗り換え勢が多いと言う事もあり、わざわざ見る事も無いかなって言う判断になりがち。職場に行けば現校車が見れる(※ホンダ関係者ではないがなぜかホンダが多い)。

日産は中古車だけのエントリー。ニスモが一台目立つところにありました。日産はなんか奇抜な色見の車が何台か置いてありましたね。最近色々と話題のある日産ですが、今後どうなっていくのやら…。

と言う事で今回は少しのんびりと新車中古車の展示である、ノリ乗りカーニバルの初回開催を見学してきました。もうそろそろ9月で秋を感じたい時期ではあるのですが、30度超えの暑さ、屋内もあるイベントでのんびり過ごしました。

投稿者:

激団くりおね

北海道を拠点に全国展開してる Garage激の総合支配人 スローカーライフアドバイザー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です