【見学2025】ヨタハチ 生誕60周年 北海道大会 Day 2

トヨタスポーツ800オーナーズ協議会の代表車は今回はヨタハチ不動産さんのドライブで道外から。オーナーさん自ら出演している愛車紹介はYouTubeで動画が上がっています。

ヨタハチで蘇った「少年のこころ」のyota-1967さんから頂きましたブラックサンダー。奥さんと北海道旅行に来たと言う事で円満な関係なのがよくわかります。

北海道大会オリジナル記念品(ランチバック)と60thステッカー。ハンドメイドグッツの一部販売などもありました。

ヨタハチが近くにある方や親戚に居ると言う方

今回もまた重要なお話もありましたが、トヨタスポーツ800オーナーズ協議会に未登録車輌がまだ多く存在していると言う事が伝えられております。実際に年に数台が未確認車輌として新規登録車輌が増えているとの事です。公道を走行している個体の中でも、車齢もありインターネットやEメールに疎い方も多いかと思われます。代理で構いませんのでご連絡ください。

この話題の重要な点として、登録車(生存車輌)が多いと言う事は部品供給の要望に直結します。 実際例として、今でもトヨタ自動車から絶対的に生産数の少ないトヨタ2000GTの部品供給再開の告知が出される訳の中には、製造された車の状況がほぼ把握されているからと言うのも大きな要因となっています。そういった窓口になっているのがトヨタスポーツ800オーナーズ協議会なのです。後世にトヨタスポーツ800(ヨタハチ)を残す活動の元となってますのでご協力ください。

ヨタハチを弄っては記事を更新していけばきっとまだ見ぬヨタハチオーナーさんが出てくる事を期待しております。また今回のイベントで直す気力を貰いましたので徐々にやっていっては記事にしていこうかと思います。

投稿者:

激団くりおね

北海道を拠点に全国展開してる Garage激の総合支配人 スローカーライフアドバイザー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です