【網走市】焼肉まるいし (Yakiniku Maruishi)

 流氷冷麺

冬季には氷で覆われるオホーツク海をイメージした流氷冷麺などもある。まぁ旅先のネーミング&コンセプトは見て食べて楽しめる。

食後のデザート

何やらパフェが有ると言う事で、網走市では有名な『風花』のプリンを使ったパフェだそうだ。

『風花』はリスの森(現Rimo)の所から天都山に登っていくとある。森林に囲まれた隠れ家のようなお店で、見た目の雰囲気もゆっくり時間が流れるてるような所だ。

パフェに乗っかるアイスは『くりーむ童話』のアイスクリーム。こちらも足を運ぶ機会があれば訪れたい。

今回は残念ながらプリンが完売していて、白玉パフェになっていた(もちろん事前確認で了承済)。メニューに載っていないパフェが食べれたという事でヨシとする。そもそも『風花』でも人気商品であるプリンをすぐ食べれるとも思っていない。また次の機会が有ればチャレンジしてみたいと思う。 今回の旅では『風花』には立ち寄れなかったが、それもまたの機会に。

店舗情報

住所:
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休

投稿者:

激団くりおね

北海道を拠点に全国展開してる Garage激の総合支配人 スローカーライフアドバイザー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です