【見学2019】江別蔦屋書店 第二回モーニングクルーズ「スポーツカー大集合!」

クラシックミニ&アバルト

どちらもスポーツカーですね!ミニと言えばワンメイクレースみたいのだったりラリーだったりのイメージがあります。アバルトは可愛い顔してサソリの毒を持った、日本で言う羊の皮を被った狼でしょうね。

BMW M2&ヨタハチ&アルトワークス

BMW M2と言う車だそうで、理想のスポーツカーとも言われてるそうです。ヨタハチがおもちゃのようです(笑) 奥に停まってる現行のアルトワークスもこう見ても大きかったんだなぁと感じる一枚。

江別紅組

モエレ沼公園で度々開催されている紅組(赤い車の並び)、ランボルギーニウラカン(ヨタハチ左の車)の里美さんより、お誘いがあったので並べてみました。シュッとしたイケメン顔の中にお笑い担当が混ざったみたいになってますが、貴重な並びに混ざる事が出来ました。 …新車価格で言うと、二桁程違いますがこの大雑把のイベントテーマだからこそ並べれたのかなとも思います。

今日のプリウス

ヨタハチとプリウス何の関係が?と思う方も居るでしょうが、ヨタハチでハイブリットシステムを搭載した実験車両が存在するのです(センチュリーでも同時期開発)。これはプリウス20周年サイト内でも紹介されています。プリウスと写真を撮るという事もなかなか希少な事かも。 周りから「あいつ何撮ってんだ?」と思われたとか思われてなかったとか。

参加の証

ルームミラーに引っ掛ける「パーキングパーミット」とT-POINTが貰えました。しかし残念ながらヨタハチには引っ掛ける所がありません。…いや掛ける所があっても視界が凄く悪くなるかも? 参加した記念品として大切に保管します。

投稿者:

激団くりおね

北海道を拠点に全国展開してる Garage激の総合支配人 スローカーライフアドバイザー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です