【見学2023】All ages Car lover meeting in 室蘭【会場周辺編】

今回はフラッと室蘭の初回開催の『All ages Car lover meeting in 室蘭』にこっそり顔を出す事にしていざ室蘭へと言う事で行ってきました。名前の通り年式問わずに車が好きな人が集まるオールジャンルミーティング。 個人では目的地が室蘭市と言うのも久々で記憶に新しいのでも10数年前に遡る。と言う事で会場前に近郊を探索する事から始めました。 (記事作成2024年01月22日)

室蘭港のイベントと言えば「室蘭クラシックカーコレクション」が2016年の会場で使っていたのが印象にあります。(2017年は洞爺湖で開催後閉幕) その後は「第二回キュウマルカーミーティング」が開催されていたりと時々車イベントの情報が舞い込んできては居たのですが、予定の都合上の問題でイベント見学で室蘭に来たのは初めてだったりします。仕事で街の中を走ったりしていた事はあるのですが、イベント会場である室蘭港フェリーターミナルの近くを散策をするのは初めてです。

この時は室蘭-青森航路がまだ運航前と言う事で建物自体に入る事は出来ず。とまぁこの建物の方に歩いて来たのは単純にトイレ使えんのかなと言うチェックでした。個人的にイベントで大事なのは「飲食」「休憩」「天候」辺りなので、「不便なく飲食が出来て休憩(トイレに行ける)出来て、居心地が良い天候」がイベントが長期的に開催される要素の中でも重要なのかなと思ってます。

みなとまち散策路とかも車に興味が薄い家族連れだとフラッと行ってもらうのに良い感じなのかなと。コンビニで時間潰しは難しいですし、普段来ない土地でカフェを探すだけに時間を割く事は出来ないので散策してもらうのが手っ取り早い。

ふらふらと会場周りを散策する事に専念する。鳥は釣りに来ている人達の釣果狙いなのか結構見掛けた。

created by Rinker
赤い電車(akaidensya)
¥656 (2024/04/27 21:18:14時点 Amazon調べ-詳細)

投稿者:

激団くりおね

北海道を拠点に全国展開してる Garage激の総合支配人 スローカーライフアドバイザー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です