【見学2023】All ages Car lover meeting in 室蘭【会場周辺編】

室蘭と言えばサッカー、白鳥大橋、室蘭やきとり、なっち(モーニング娘)と結構色々とあったりしますね。

変哲もない運動公園を管理するHIJET。

そしてもう一台並んで置いてあったHIJET。競技場自体が無い土地に住んでいるとお目に掛かれない見た目をしたタイヤが装着されていて、おもちゃのような佇まい。

もちろんこのまま行動を走る事はなく、敷地内の管理車として使用されている物なのだが、気になってしまったのでこれのスペックを調べる事に。

タイヤサイズは馴染みがない22×8.50-12。草刈り機や芝刈り機、ゴルフカートに使われるタイヤとなる。芝生に負担を掛けないように開発されているタイヤ。タイヤ幅は212mmなので普通の軽自動車のホイールでは装着が不可能(ホイールが細すぎる為)。探してみると12×7Jのホイールを制作して販売している芝地管理機販売をちらほらと確認。 ちなみにトップスピードは30km/h付近が限度となっているらしい。

さて、本格的にイベント内の写真を掲載する前に近くを回ってきましたが、イベントでしか得られないイベント情報もちらほら探しながら次はイベントで気になった車の掲載もしていこうと思います。

投稿者:

激団くりおね

北海道を拠点に全国展開してる Garage激の総合支配人 スローカーライフアドバイザー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です