【車輌メイク紹介】プロボックス made by ネコの王様

ここまで手付かずであったリアバンパーの方にも着手していきます。

フロントバンパーに合わせてリアバンパーもカーボンで作り込んでいきます。

のちに完成画像を掲載していきますが、構造は3分割のような作り方になります。 イメージとしてはフロントバンパーのような構成になると言うとわかりやすいかもしれません。

サイドパーツとして左右の曲線部ももちろんカーボンで制作。真ん中に被せるように取り付けるので段付きが出来ますが繋ぎのラインを綺麗に処理する事で自然な出来栄えに。

家族の移動にサーキット走行、置きイベントまですべてをこなす営業車。リアウィングはバーチカルGTウイングを採用する。ブリスターフェンダーとの相性もバッチリ。

バーチカル(Vertical):「垂直的」の意味。一般的なGTウイング、スワンネックGTウイングは路面に対して平行にセットされる事からバーチカルウイングやバーチカルマウントと呼ばれる(表記ブレ有)

ナンバー横に補強が施してあるとはいえ強度をさらに確保する為にもホムセンステーを取り付けていきます。最近はホームセンターでも鉄板が気軽に買えると言うのは良いですね。

リアゲートの上部に合わせて形状を整えていく様子。

形が決まったらゲート側の固定とステー側の固定を決めていきます。 全体的な形が決まった事でボディの仕上げ、塗装の為に部品を外していく作業に移っていきます。

投稿者:

激団くりおね

北海道を拠点に全国展開してる Garage激の総合支配人 スローカーライフアドバイザー

「【車輌メイク紹介】プロボックス made by ネコの王様」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です