【見学2024】BMW Familie! HOKKAIDO in ガトーキングダム札幌

眼の保養

レースアンバサダー「Studie Fortuna」(スタディ フォルトゥナ)の才川智子さんと朝比奈果歩さん。当サイトでは人物掲載と言うのはかなり珍しいのですが、何枚か良い写真が撮れたので掲載させていただきます。実際お会いするのは一年ぶり二回目。個人的な事を言うと「今年会った女性年間ランキングTOP10入りしました(?)」

レースアンバサダー:まだ馴染みが薄い人も多いでしょうが『レースクイーン』の呼称は2024年3月より正式に変更された(性差別云々的な理由で)。他レーシングチーム(例:トムス)では「チームアテンダント」と名称変更前より使っていた事もあり現時点でもアテンダントとして紹介している。正式にアンバサダー(正式変更)前にはアテンダント(仮称)として使われていた事も関係しているかと思われる。GT選手権では総合して「アンバサダー」が正式名称となる。

出展社PR巡りの呼び込み中。大きく手を振ってアピールしている姿と言うのはあまりお目に掛かれない。カメラに対してキッチリポーズを取っている物はよくお目にかかる事はあるのですけどね。

撮影になるとプロモードのキメが入ります。合間合間にはスーパーで走り回る子供のようなお姿を…(僕は撮れませんでした)。

本格的に撮ってる方もちらほら居てポストを見ましたが。生憎(?)僕は人物を撮ると言う事はしてこなかった側なので、どうも勝手がわかりません。

別件で伺う機会があったのですが、アンバサダーはサーキットに華を添えると言う印象がありますが、広報活動も一つのお仕事。言うなれば「お姉さんが好きで車は好きではない層」と言うのは一定数居る訳でその方々にもPRして名前を売る訳です。過去に交流させて頂いた中には「車買った」って人も居るので大事な仕事ですね。車好きの中には逆に「画角に入らないで」と言う方も居ますが、そこは実際にお話してお願いした方が互いに良いかと思います。

江ノ電ニキのポーズ(?)会場のあちらこちらで電動バイクの試走が見られました。大きい会場だと、便利そうだなと。

カスタムパーツメーカーと新車の展示。実際BMWのカスタムを手掛けるStudie AGには新車の納車後に立ち寄ってカスタムするのも珍しくは無いようです。

※個人的に調べたところによると、ブレーキディスク、パッド交換が多い印象があります。ドイツ車の純正ではダスト量が多いので国産メーカー品に換えると軽減されるので綺麗な状態維持にはおススメ。まるで国産車のコーティングメニューみたいな扱いで躊躇なくブレーキが交換される。実際うちの車も国産メーカー品に交換しているので汚れがあまり目立ちません。

投稿者:

激団くりおね

北海道を拠点に全国展開してる Garage激の総合支配人 スローカーライフアドバイザー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です