会場IN

会場では開会式、写真撮影会が行われイベントのスタートを宣言しておりました。第一回の参加者は会場内でも多くは無い様子に、鈴木BOB康昭氏(ステージ最左)も「Mですね、BMWだけに」と笑いを誘っていました。

今年も家族で楽しめる催しが会場のあちらこちらで開催されています。壊れている訳では無いのです。

足漕ぎベビーレーサーBMWでタイムアタック。なおこの足漕ぎ、イベント価格で売ってて正直買おうかなと思ったりもしたのですが、ご予定が無いので購入を控えました。ますます「異常独身者」のライン越えかな…と思って。

こちらも昨年に続いてX7ばん馬がスタンバイされている。親子でひっぱれ!と言うのはなかなかハードな気もしないでもない(車重:約2,600kg)。

親子でミニッツレーサー特設サーキットを走るイベント。ライン取りと経験が勝利への近道。

ドリフト同乗体験やBrakingLimit!!(ブレーキングで障害物に近づけるかと言う競技)の実車を使ったイベントも。


やはりBMWの走ってる姿を見たいって人も居るでしょうし、お子様連れだと気楽に見られるってのは良いですね。そこから興味を持って走行会系のイベントを見に行く、ネットでレース観戦へと言う入口としても良いかもしれませんね。どの車イベントでも若年層を取り込むのは難儀していると聞きますしまずは興味を持ってもらうっては大事。

