【見学2024】BMW Familie! HOKKAIDO in ガトーキングダム札幌

BMW 3.0CSL

BMWモータースポーツ社の50周年を記念して50台だけ作られたBMW。その50台と言うのは、「世界で」50台の希少な一台。今回見逃した方は国際興業 宮の森店で期間限定で展示すると言う事なので希少な機会に実車を見てみてはいかがでしょうか?

街で見掛けるBMWとは全然雰囲気も違い、実にスペシャリティカーとしてその場に存在している感じが伝わります。

50周年から来るゼッケン。大径ホイール、エアロパーツ。どれをとっても車の知識が浅い僕でも感じ取れる只者ではない雰囲気。

価格は1億超えと言う事、BMW Mへの貢献度からの審査、その高いハードルを潜り抜け手にされた一台のBMW

ナンバーが付いているので、もちろん公道走行可能。レーシングカーのような雰囲気は一切街に溶け込む気配を感じさせない。ストリートよりサーキットに身を置いた方がしっくりくるかもしれない。

どの角度から見ても只者じゃない雰囲気。

じっくり見ていくと、カーボンパーツの上から色が入っている。手間暇掛かってますね。

BMW M Team Studieのトークショーも。昨年も思っていたのですが、荒選手(一番右)は凄いこぢんまりとした座り方するなぁ…と思ったり。昨年少しお話する事が出来たのですが、凄い謙虚な方でした。

投稿者:

激団くりおね

北海道を拠点に全国展開してる Garage激の総合支配人 スローカーライフアドバイザー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です