【見学2025】ヨタハチ 生誕60周年 北海道大会 Day 2

トラブル発生

何やら朝からトラブルに見舞われてたヨタハチ。何とか自走で会場入り。加速しないと言う症状から小さいエンジンルームを覗き込む人々が続々と…。

オーナーズの強み!現地修理が始まりました。

yasi1963さんによる現地修理実演会開始。なお次回10月12日に開催される福島大会にも部品を持ち込んで顔を出すとの事ですので、気になっている消耗パーツなどのご相談はぜひ現地で。ちなみに解散時にはこのヨタハチは元気よく走っていく姿を見れました。

お昼のカンパパ

参加者に用意されたお昼ご飯。お洒落であっさりとした味付け。参加していた年齢層的な配慮かはたまた素材の良さを生かした作りなのかその両方か?とにかく美味しいお昼を頂きました。

代表の愛車スカイラインGT-Rも顔を覗かせる。排気音じゃなく車が空気を取り込む吸気音に荒々しい『漢のマシン』と言う登場の音、佇まいがカッコいい。

個人的にはこの板ッパネと呼ばれるリアスポの下にエンボスで入ってるSKYLINEの文字がトランク部に反射するのが好きなんですよね。イベント会場で覗き込んだりする事もあるんですが、この画角…55周年の時も撮ってました。

R33のスカイラインGT-Rは販売車輌として展示。正直揺らいだが、ヨタハチを通勤車として使ってた人物が買ってみろ。大切に乗られてた個体が「この車は四駆だぞ!」と北海道の雪道でビシバシシバキ上げる未来しか見えない。良きオーナーに巡り合うと良いですね。

投稿者:

激団くりおね

北海道を拠点に全国展開してる Garage激の総合支配人 スローカーライフアドバイザー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です