【LA300/310】ピクシスエポックの基本データー

【フロント周りの灯火類】

ヘッドライトには前照灯、車幅灯、方向指示灯(ウィンカー)が入っています。 前照灯は『H4』、車幅灯は『ウェッジ球 T10』方向指示灯は『ウェッジ球T20(オレンジ)』になります。

この車は先に言ったように、エンジンルームがキツキツなので、助手席側の脱着はアンダーカバーを外してのアクセスのようです。

フォグランプ装着車輛では『H8』、OP設定のLEDイルミの場合はASSY交換になります(同年代のミラココア等に同品有、発光色は白又は青の二種類有)

サイドマーカー有とウィンカーミラー車と二種ある。

一般的なバルブ交換は不可能な密閉タイプ。ASSY交換として考える。中身は『ウェッジ球 T10』

【ルームランプ】

ルームランプはトヨタ車でもお馴染みの形状をしている。筒形の『T10』になっている。車内が暗いので早急に交換したいところ。

【リア周りの灯火類】

リアテールは後退灯、方向指示灯、尾灯/制動灯が入っているが、尾灯/制動灯はLEDなので交換は出来ない。

後退灯は『ウェッジ球 T16』、明るさが確保出来ればT10サイズも入ったりする。

方向指示灯は『S25(ピン角違い)』

久方ぶりに見たタイプのバルブと言う感想。

続いてナンバー灯

角度が付いているけど『ウェッジ球 T10』、一個しかついてないのは久々な感覚。

【タイヤサイズ】

純正サイズは155/65R14 ちなみにホイールの方は14×4.5J オフセット+43になる。 インチダウンは13インチは可能。

スペアタイヤは付属せず応急処置キットが入っている。ちなみにこのケース、2WDと4WDでは形状、収納配置が異なる。

さて、色々と調べているうちに色々と検証していきたい事も増えてしまったので実際に弄って正確な情報として掲載をしていこうと思う。

投稿者:

激団くりおね

北海道を拠点に全国展開してる Garage激の総合支配人 スローカーライフアドバイザー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です