【こねミ2nd】ピンポイント車両ピックアップ Probox

エントリー車両を拝見。

およそ70枚のカッティングシートをなんと手切りと言う力作。仕事帰ってきてからコツコツ、寝る間を惜しんでコツコツと制作期間も多く取れずイベント当日の朝まで仕上げを行っていたとか。そしてこの車の塗装から板金、内装までほぼDIYだと言う。力が入っています。

今回一つの注目であったサイドタープ。ヲタクはインドア派なのでは?と思われがちだが、北海道のヲタク達は割とアクティブにキャンプをするし、車中泊もするし距離ガバ交流も頻繁に行われている。どうしてもサイドタープを実際にお店で見てもハイトワゴンなどの展示デモが多い為、所有している車がローダウンしてる場合の使い勝手が見えてこない。そういった人も興味深く周りを囲んでいると言う印象があった。 こねミの展示スペースは広くタープも余裕で拡げられるのもまた特徴。前日入り車中泊組が多く集っていた印象を受けたので、今後キャリア&サイドタープはトレンドになるかもしれない。

プロボックスとアリストの並びがなぜか親の顔より見た風景に感じたのは個人的な思い出。

個人的にこの脳死したような表情とタイヤのヤレ具合がとてもマッチしていて切ってただ単に貼ると言うだけではなく考えられて貼ったのか、それともセンスによる直感か非常にマッチしている。

大きい面積の部分はストーリー性のある物が連続して貼られている。これも連続して貼らなければただ単に貼っただけになってしまい散らかってしまう要因になる。間隔の開け方も丁度いい感じで詰まってたり広がり過ぎてる感がなくて見ていて楽しい。

投稿者:

激団くりおね

北海道を拠点に全国展開してる Garage激の総合支配人 スローカーライフアドバイザー

「【こねミ2nd】ピンポイント車両ピックアップ Probox」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です