GR COLLORA(カローラ)、抽選申込開始

モリゾウサインが入ってます。GRヤリスにも入っていましたね。

RZとMORIZOではギア比が違っていたり、MORIZOではシートベルトは赤になっていたり結構違いがあったりします。

ルーフはカーボンルーフを使用して軽量化を図っている。今では一般的な「カーボン調」的な規則的な編込みカーボンではなく、「クラッシュカーボン」「コンポジットカーボン」と呼ばれる不規則な模様が出るカーボンを使用している。一般的に薄く積層して強度が出せると言われている。GRヤリスではカーボンルーフの上に3M製のラッピングが施されていたが、GRカローラではどうなっているかは確認が出来なかった。

GR-FOURの掘り込みが輝くサイドステップ。素のカローラスポーツよりフェンダーが出ているのでもちろんサイドステップも少し外に張り出している感じになっている。

GRカローラはカローラスポーツを元に作ってはいるが、GRエンブレムとカローラエンブレムのみになっている(貼り位置もスポーツは助手席側になる)。

ボディ形状が複雑なのでエンブレムを上から覗き込むと思っていた以上に平面ではない様子だった。両面テープの厚みも感じられないので、剥がしたらどんな形になるのか少し気になる所だ。

オマケ

とてもきれいな初代ヴィッツ(notRS)、多くのRSパーツを移植されて作られた熱い車でした。オーナー様とお話していた際にはレーシングシミュレーターのトップに立って居ましたが、最終結果はどうなったんでしょうかね?気になります。

投稿者:

激団くりおね

北海道を拠点に全国展開してる Garage激の総合支配人 スローカーライフアドバイザー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です