【見学2023】BMW Familie! HOKKAIDO -SUPER GT GT300-

ラッピング

どうしても自信でラッピングしているのもあって細かい所を見ていきます。GTマシンはラッピングの上にさらにプロテクションフィルムを貼っているそうです。

プロテクションフィルムは通常のカーラッピングシートとは違い伸び縮みの能力は劣る。ペイントを保護する透明なフィルムになる。

極端に汚れたら部分的に交換もあるので、分割が比較的多いように感じた。

ヘッドライトの上部とかをみると貼られていない部分も少々。

深いギャップがあるとこのように切って後で貼られなかった部分に形を作って貼ると言う様子も見られる。

ここはネジが通る穴をあけてビス止めをしたのだろうか?ネジの周りに薄っすらと渦が巻いてるのが確認出来る。作業性重視。

フロントガラスにもプロテクションフィルムが貼られている。何層か同じ物を貼られているので、レース中に曇りガラスのようになったらすぐ剥がせるようになっている。

エンジン始動音

今回は Studie BMW M4をマジマジと見てきた様子を掲載しました。次は会場散策のお話です。

投稿者:

激団くりおね

北海道を拠点に全国展開してる Garage激の総合支配人 スローカーライフアドバイザー

「【見学2023】BMW Familie! HOKKAIDO -SUPER GT GT300-」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です