新しいヨタハチを手に入れた【赤いヨタハチ再生記】

フレームの検証は続く

一部今回使用しない部分を切ってしまったが、そちらはある程度形が残っていれば制作出来るパネル部分なので欲しい部分単体にした方が作業効率が良いので潔く作業。取り外し作業をしていて気付いたが、ボディ同色(厳密に言えばボディ色の艶無し)で塗装がされていた。それが正解なのかもしれない。我が家にある車はこの部分だけ全車黒塗りが施されている。

改めてヨタハチとパブリカのフレームを単体で比較できる機会はないので資料的に見ていく。シルバーに塗られた物がパブリカの物だ。

これは後方に取り付けられる部分、先のページで示した室内とエンジンルームの間にあるパネルに取り付ける側だ。(実際パブリカではボルト留めだがその部分はカットされている)

こちらがヨタハチから実際取り外された部品側。大体同じ部位にメジャーを当てているがこれだけ差がある。だからこそあの切り方だったんだなと思って頂きたい。

遠目で見るとパっと見は同じように見えるが、実際間近で見ると全然違う。

created by Rinker
ティーケーカンパニー (TK.Company)
¥39,061 (2024/04/27 08:16:04時点 Amazon調べ-詳細)

投稿者:

激団くりおね

北海道を拠点に全国展開してる Garage激の総合支配人 スローカーライフアドバイザー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です